ここから本文です

創価学会員として、有名な岩隈投手なんですが、

fs2********さん

2010/12/801:11:21

創価学会員として、有名な岩隈投手なんですが、

なんで、こうも入団や移籍に関して、問題が多いのでしょう。

野球選手の実力は、皆が認めるところです。
また
普段の対応として、そんなに目立つこともありません。

でも、やっぱり多くの人に迷惑をかける「結果」になってしまいますね。

今回も「アスレチックスが入札した」ところから色々、問題になってしまっているような気もします。

やっぱり「そういう何か」を持っているのでしょうか?

閲覧数:
211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beh********さん

2010/12/1014:08:19

学会員だからでしょう。
大リーグ移籍の際に提示した年俸、常識外れですよね!
おそらく学会に高額な寄附を求められているからに違いありません。

日本ハムかヤクルトだとすんなり行くかもですね。
ご存知のように、二球団共学会の息がかかってます。

しかし、それ以外の球団は学会員を拒む球団もあるのでうまくいかないのだと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aic********さん

2010/12/801:32:07

初年棒の要求が13億円以上なんてバカげたことがまともだと思っているのでしょうか?

これは多分ですがもし要求が通れば創価学会に半分ぐらい財務するという密約でもあるんじゃ無いでしょうか。本当にメジャーに生きたいならば年棒は問題にしないと思います。メジャーで実績を上げれば黙っていても年棒はあがりますから。

学会は通らなければ信心が足りないからだといい、通れば新人のお陰というでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる