ここから本文です

パイプカットしていて、避妊はせず、外出しで妊娠の可能はありますか?

asa********さん

2010/12/805:33:53

パイプカットしていて、避妊はせず、外出しで妊娠の可能はありますか?

閲覧数:
3,365
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcu********さん

2010/12/1221:57:09

パイプカットは、精子が通る管(精管)を切ってしまいますので、
パイプカットの手術をすれば、精液に精子が混じることはありません。

ただし、パイプカットの手術後、射精を何度か行わないと、
手術前に精管を通っていた精子が残っている可能性があります。

手術直後に避妊をせずに外出しでも、
射精前のカウパーに精子が混じっていることもありますので、
(中出しよりは可能性が低いでしょうが)妊娠の可能性があります。
ちなみに、私は手術を受けましたが、その際にドクターに20回射精が必要と
言われました。

また、パイプカットの手術をしていても、その後に極稀に精管が
つながってしまうこともあるそうですので、手術後も定期的に検査をするなどの
用心はしておいた方が良いと思います。

http://pcuttaiken.web.fc2.com/

に体験談と共に詳細に書かれていますのでご参考になさってください。

質問した人からのコメント

2010/12/14 21:10:01

降参 大変勉強になりました。ありがとうございます。カットして5年で心配ですので、さっそく検査にいきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2010/12/821:02:18

パイプカットとは精液に精子が存在しなくなるようにする手術です。
妊娠は卵子と精子によって起こります。
なのでパイプカットをしているのであれば妊娠することはありえません。
ただし、パイプカット手術後の数ヶ月は残っていた精子が居るので術後すぐに性交すると妊娠することがあります。
これを防ぐために手術した病院で術後に精液に精子が含まれているか検査してくれます。
この検査で含まれて居ないのが確認出来れば妊娠することは無いです。
なので中に出そうが外に出そうが出来ません。
※出ているのは精液だけなので妊娠はしません。が性病とかの問題があるので確実に大丈夫な相手で無ければ避妊目的でなくともコンドームを付けるのが一番です。

tom********さん

2010/12/806:00:00

可能性という意味では、常に有ります。