ここから本文です

パイプカットしていて、避妊はせず、外出しで妊娠の可能はありますか?

asa********さん

2010/12/805:33:53

パイプカットしていて、避妊はせず、外出しで妊娠の可能はありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcu********さん

2010/12/1221:57:09

パイプカットは、精子が通る管(精管)を切ってしまいますので、
パイプカットの手術をすれば、精液に精子が混じることはありません。

ただし、パイプカットの手術後、射精を何度か行わないと、
手術前に精管を通っていた精子が残っている可能性があります。

手術直後に避妊をせずに外出しでも、
射精前のカウパーに精子が混じっていることもありますので、
(中出しよりは可能性が低いでしょうが)妊娠の可能性があります。
ちなみに、私は手術を受けましたが、その際にドクターに20回射精が必要と
言われました。

また、パイプカットの手術をしていても、その後に極稀に精管が
つながってしまうこともあるそうですので、手術後も定期的に検査をするなどの
用心はしておいた方が良いと思います。

http://pcuttaiken.web.fc2.com/

に体験談と共に詳細に書かれていますのでご参考になさってください。

質問した人からのコメント

2010/12/14 21:10:01

降参 大変勉強になりました。ありがとうございます。カットして5年で心配ですので、さっそく検査にいきます。