ここから本文です

至急お料理得意な方教えてください!! クリスマスランチパーティーをお友だち数...

y2f********さん

2010/12/807:04:47

至急お料理得意な方教えてください!!

クリスマスランチパーティーをお友だち数人と集まり開催します。それぞれが料理を作って持ち寄ります。わたしは。

ミートローフ
(つけあわせに)
マッシュポテトのスノーマン
にんじんグラッセ

をつくる予定です。集合時間が10時なので、朝準備をはじめたらバタバタです。また子供がいるので朝からゆっくり料理なんて中々。。

そこで前もって下準備したいのですが質問です。

1、ミートローフは型につめた状態(あとは焼くだけ)で前の日に作って冷蔵庫にいれておいても大丈夫ですか??

2、わたしの家が会場なんですが、みんなが揃うまでにミートローフを焼き、ソースを作っておくと当たり前ですが冷めます。。レンジでチンでもおいしいですか?い
いつも作って当日焼きたて食べるのでわからないので教えてください。

3、にんじんグラッセも前日作って大丈夫ですよね?

4、マッシュポテトは前日作ってしまうと固くなるでしょうか??

教えてください!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2010/12/811:06:28

1.ミートローフは前夜、焼いておいた方が良いです。
生のままだと水分(肉汁)が上がってきてしまいます。生のままなら朝、さっと混ぜ直して型に詰め焼いた方がよいと思います。

2.うちでは型のまま湯煎で温めたり、アルミホイルで包んでオーブンで温めたりしています。急いでいる時はレンジでチンもします。

3.大丈夫です(^^)

4.前日作ってそのまま鍋ごと冷ましておきます。食べる前に温め、牛乳等を足してからお皿に盛りつければ問題ありません。

楽しいパーティーになるといいですね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saz********さん

2010/12/807:09:27

当日に火を通しては。恐いですから。ローストビーフであたった事があります。ニンジンは前日OKですがポテトは出来立てが良いです。皆さん食べ慣れてますから。ポテトサラダの方が良いです。パーティーには。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる