ここから本文です

バルキリーとZガンダムについて 昔から気になっていたのですが、バルキリーと...

zzz********さん

2010/12/807:24:01

バルキリーとZガンダムについて

昔から気になっていたのですが、バルキリーとZガンダムの変形パターンが少々似ているように思います。
関連はあるのでしょうか?

閲覧数:
818
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2010/12/816:48:28

パクリかオマージュかは双方の力関係で決まります。
ガンダムは玩具屋の看板ブランドですから、
マクロス側が泣くのはしょうがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2010/12/807:28:12

製作が違うのでそれはない
バルキリーは飛行機がロボットになり、ガンダムはロボットが飛行体になるのなら似てしまうのは当然でしょう

バルキリーはゲッターロボ的なアニメーションならではの変形ではなく、きちんと変形します。
ガンダムもそれは同じですから、必然的にそうなりますよ!

gek********さん

2010/12/809:48:00

Zの変形フレームがバルキリーのオマージュなのは
Zファンなら常識らしいですよ。
ですがパクリってわけではなくあくまで似ているだけですので
問題ありません。
問題ありそうなのはトランスフォーm…おや、こんな時間に誰か来たようだ