ここから本文です

リッチー・ブラックモアのピックについて。 本鼈甲のリッチーモデルのピックを購入...

アバター

ID非公開さん

2010/12/813:53:52

リッチー・ブラックモアのピックについて。
本鼈甲のリッチーモデルのピックを購入予定です。
本鼈甲だと取扱店が少なく、メーカーによって品質が様々と聞きました。
お勧めのメーカーや楽器店などがあれば教えてください。
また、リッチーの名前入りのタイプはまだ販売されていますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Marcy_723さん

2010/12/1111:15:27

私もホームベース型のべっ甲ピックを使っていますが、何処のメーカーが製造・販売しているかまでは気にしたことがないですし、質問者さんがお住まいの地域がわかりませんので『お勧めの楽器店を』と言われてもお答えしようがありません。

以前は楽器屋で見かける度に2~3枚ずつ買い溜めしていましたが、取り扱う店が減少し価格も高騰してしまった為、べっ甲細工専門店で作ってもらうようになりました。
市販のピックより肉厚で指先に吸い付くような感触がとても気に入り、楽器屋で買うよりも単価が下がるのでここ暫くは愛用し続けています。

Webサイトで検索するといくつかの専門業者さんのHPにヒットしますのでいろいろとお調べになってみては如何でしょう?

アバター

質問した人からのコメント

2010/12/12 02:56:05

WEBで調べて、チェーン店規模の楽器屋やべっ甲ピックの通販店などは見つけていたのですが、機械製造か手作りかでかなり違いがあったり、品質にも差があるようでした。なので、お勧めの信頼できる有名店などがあればと思った次第です。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる