ここから本文です

金券ショップで年賀状が一枚45で販売してましたが どうやって仕入れるのでしょう...

yum********さん

2010/12/817:47:08

金券ショップで年賀状が一枚45で販売してましたが どうやって仕入れるのでしょうか? 本物みたいですが?違法ではないのですか?

補足郵便局の人も大変なんですね 消費者にとっては安いのはありがたいですが やり方はちょっと納得いかないですね

閲覧数:
663
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

樂遙さん

2010/12/817:48:58

郵便局員がノルマ消化のために自腹で買ったものを、処分に困って金券ショップに売っているのです。全国のアルバイトも含めた郵便局員全員にノルマがありますから、そりゃもうすごい量です。仕入れには困りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2010/12/819:25:25

郵便関係者が大量に持ち込み、¥40前後で売却。

消費者にとっては、良いことなのでうれしいです。

私は、某金券ショップで¥44予約で買いました。

仕入れに違法性は、ありません。 ただ会社のやり方がおかしいと

思っている郵便関係者は、いるでしょうが。

cer********さん

2010/12/817:51:17

郵便局員がノルマ達成のために自腹をきって金券ショップに流しているからです。

買取が1枚35円くらいなので1枚あたり15円自腹、1,000枚としたら1万5千円自腹きってる計算になります。

rus********さん

2010/12/817:50:38

普通の会社が早めに購入し、その後、状況が変わった(会社や取引先の大きな変化があった)ためとも考えられないこともないですが、
やはり、普通に考えると郵便局関係者がノルマを課せられ、換金したというのが濃厚ですね。