ここから本文です

千葉県高校入試の悩みです。五教科で21のため国府台女子の併願がギリギリもらえず...

nan********さん

2010/12/823:12:33

千葉県高校入試の悩みです。五教科で21のため国府台女子の併願がギリギリもらえず単願はもらえます。県立柏高校が第一志望にしたい気持ちがあるのですが、実力相応は鎌ヶ谷高校です。どうしたらいいでしょう?

単願で国府台女子を受けて進学するか、併願で土浦日大を受けて第一志望の県柏をチャレンジするか、実力相応の鎌ヶ谷高校を受けるか…悩んでます。実力テストの偏差値は60近辺です。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,721
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2010/12/823:20:47

失礼ながら学力に関しては「どこもたいして変わらない」と思っていいと思います。
県立の2校は、確かに県立柏のほうが必要な点数が若干低くなりますが、授業の難易度は変わらないと思っていいです。

あとは、
「あなたが行きたい部活があるか」
「立地条件」
「制服」
「学校見学出の印象」
などで選ぶのがいいと思います。

土浦日大は日大の系列校なので、いざというときにある程度まともに高校生活を送っていて、学部を選ばなければ日大に進学できます。
県立柏や県立鎌ヶ谷からほぼ確実に日大に進学できるレベルの人ってそんなに多くはないですよ。

質問した人からのコメント

2010/12/15 21:23:56

感謝 そうですよねえ。ありがとうございます。

「土浦日大 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる