ここから本文です

プロペシアがミノキシジル(錠剤)に勝っている点は何ですか?

aic********さん

2010/12/915:04:54

プロペシアがミノキシジル(錠剤)に勝っている点は何ですか?

発毛効果はミノキシジルが上のようですし、副作用はプロぺシアの方が大きいようです。


値段も同じくらいだし、あえてプロぺシアを選ぶ理由が見当たらないのですが…

閲覧数:
7,792
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oog********さん

2010/12/917:19:55

他の方も書いていますが、ミノキシジルで髪が生えても、すぐ抜けてしまっては意味がありません。
発毛効果も大切ですが、抜けないようにする事が重要です。
プロペシアの抜け毛を抑制する効果だけで、髪の毛が抜けなくなり結果的に頭髪の総量が増える人がいます。
すでに、自力での発毛力が衰えている人は、プロペシアとミノキシジルの併用が望ましいでしょうね。

フィナステリド(プロペシア)
http://blog.livedoor.jp/akirajumpakira/archives/791830.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2010/12/1216:41:37

どっちもかなりヤバいですよ。
もしも、ハゲだけが心配で、ほかの体はどうなってもいいならいいですが、
特定の場合に効果があるからといって、経年試験や皮膚や細胞への影響について
そもそも解明されているのかな
論文を検索しても、おそらく何もわかっていないはずです。
特に、飲むタイプの育毛剤は、毛根細胞以外の細胞にもダメージが来ますよ。
もちろん、人間にはある程度の耐久度があるから、最初の数年は細胞の劣化に気が使いないと思います。でも、5年10年してどうなるのかは…
基本的には劇薬の類と考えるべきでしょう。
その証拠に
プロペシア、フィンペシア、プロスカー、フィンカー
いずれも副作用がはっきりしていないというか
ある意味、はっきりしていて
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/kojinyunyu/050609-1a.htm...
女性が触らないほうがいいといわれる程度に怖い薬でもあります。
http://www.e-intro.info/bald/index.html
では男性の副作用について書かれていますが、
効果もないのに続けるには無茶だと思います。
悪質な業者は、「さらに長期服用すれば…効果が出る」とか
「最初は効果が出ないとか…」「今やめたらもっと酷くなる」とか
あの手この手で持続を薦めてくると思いますが、
「信じていればいつかは…」というのは
ほとんどこれは宗教の類のようものですね。
元彼は、おそらくはこれが原因でEDに近い状態になり
自信を無くしたのか自分から去っていきました。
ハゲは確かに問題ですが、薬を飲むのはリスクが大きいし
もっと安全な方法の方が良いと思います。
ハーブなどを用いた穏やかな方法の方が安心ですよ。
ドーピングに該当しないなんて、それは死ぬほどヤバい薬ではないと
言っているだけで長期的な安全性からみたら何の気休めにもならないと思いますが…

mic********さん

2010/12/1013:28:43

プロペシアは、AGAに対して強い進行抑制作用がありますが、ミノキシジルに抑制作用は一切ありません。プロペシアで、AGAの原因DHTを抑制できれば、それだけで髪は元通りに生えようとします。ミノキシジルは、AGAのまま強制的に髪を生やそうとするだけなので効率が悪いです。

mit********さん

2010/12/915:23:14

副作用が大きいかどうかは個人の価値観によるものですから何とも言えませんが…。
個人的にはプロペシアよりミノキシジルの方が副作用が大きいと思います。
プロペシアは発毛脱毛サイクルと整えてくれるものであり、現状維持と今よりちょっと良くなる位の効果なので発毛のみを主体にしている訳ではないかと。

逆にミノキシジルは発毛のみを目的にしてますから、それは当然効果は絶大です。
しかし副作用に関して言えばミノキシジルは怖いです。多毛症も悩むとこですが、特に怖いのが心臓ですね。
ミノシジルは本来発毛薬として開発されたのではなく血管拡張剤として開発され、効果の一つとして発毛があったから注目を集めて研究されたので、体にかかる負担と言えばミノキシジルの方が大きいです。

両方ともに言えますが、一度飲みはじめると止める事は出来ません。止めたらプロペシアは徐々に効果がなくなりますが、ミノキシジルは即きます。

ただ最後の砦としてミノキシジルは有効だと思いますが、やはり体の負担を考えるとそれまでになんとか頭皮と髪の毛を復活させたいと私は思います。

eve********さん

2010/12/915:20:27

まず役割自体が違うので比べようがないです

副作用もミノキの方が大きいと思います

調べれば詳しくわかりますがプロペシアで脱毛因子の形成の阻害が出来るので基本的にはプロペシアが有効かと

ミノキだけではミノキで生えた髪も元から生えてる髪も脱毛因子の影響を受けるので抜け続けます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる