ここから本文です

高校生6人♂でカニ鍋をお腹いっぱい食べたい。 おすすめのカニの通販ショップ教え...

tar********さん

2010/12/918:31:10

高校生6人♂でカニ鍋をお腹いっぱい食べたい。
おすすめのカニの通販ショップ教えてください。

高校生6人でカニ鍋・カニのボイルを食べようかと思っています。
予算は1人2000円~3000円です。
①全員がお腹いっぱい食べるにはどの程度の量を買えばいいですか。
②31日にスーパー・マムで半額セールするのでそこで買うのと《ますよねなど通販》で買うのとどっちがいいでしょうか。
③高校生の分際でカニ鍋などスミマセン。
2000~3000円は難しいですかね。
ズワイ・タラバ どちらでも安くて多ければ構わないです。

閲覧数:
578
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ote********さん

2010/12/1021:43:52

高校生でもいいじゃないですか、大いに食べてください。
どこの通販がいいかというのは、ご自身で検索ください。
「カニ 通販 わけあり」で検索するといいでしょう。

わけありというのは、脚だけ、とかです。
たとえばズワイガニ丸ごとだと一杯(一匹ね)、10000円でも、脚が欠けていると半値以下です。
その脚ばかりだと5キロ10000円以下だったりするのです。
そういった部分をうまく組み合わせると、安く上がります。ただ、通販は、本当に見て選べないですけどね。

ちなみに私は友人の知人が漁師さんなので、仲間と一人1500円で満喫しました。
本当の生だと、焼きガニが美味しいです。冷凍カニは鍋にはいいですが、焼くと殻に焦げ付きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yug********さん

2010/12/1500:20:00

友達とカニ鍋っていいですね!
カニの通販はここを利用しています。
通常商品にくわえ、わけありもありますよ。
蟹スプーンと蟹ばさみをサービスでもらえました。

http://dondon2.com/shop/?aid=1820