ここから本文です

韓国料理で

hcs********さん

2010/12/918:38:46

韓国料理で

ソルロンタンとサムゲタンの違いって何ですか?

閲覧数:
3,864
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hed********さん

2010/12/919:27:38

どちらも見た目は、白いスープで辛くないのが特徴です。

ソルロンタンとは牛の骨や肉などを水で煮立たスープを言い、

肉や素麺(春雨のことも)、薬味などを入れてご飯と一緒に食されるもの。

味付けがほとんどされておらず、食卓で塩や胡椒などで好みの味に

調節して食べます。ソルロンタン専門店は、卓上にキムチを置いてあり、

それをいれて食べたりもします。

一方、サムゲタンは材料は丸鶏です。

鶏を丸のまま鍋で煮込んで取った出汁と、鶏のお腹に詰め込まれた

朝鮮人参やなつめや栗などの薬膳食材の滋養が溶け込んだスープは、

夏バテ予防の妙薬として人気が高いです。

じっくりと煮込まれた鶏肉は、骨からすっきりと離れるほどに柔らかくなって

おり、軟骨の部分まで美味しく食べられます。

質問した人からのコメント

2010/12/15 20:22:28

詳しくありがとうございます!
両方スープ+ごはんだと思ってたんですが
サムゲタンは鶏肉なんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ww1********さん

2010/12/1113:04:28

ソルロンタン ― サムゲタン
牛 ― ニワトリ の料理です。