ID非公開

2010/12/9 18:42

55回答

スナップエンドウって売ってるんですか?

スナップエンドウって売ってるんですか?

家庭菜園396閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

収穫は5月です。 時期になると店頭に並びます。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

種はホームセンターや種屋さんに売っています。一番大きな売り場を取っています。人気商品なのでしょうねえ。

0

種はスーパーにも、農協にも、花屋さんにも売っているのです。種を撒くには11月初め頃ですので遅すぎるのです。今から撒かれるのであるのでしたら、一晩水につけた後、ポットに種を3粒ずつ植え込んで暖かいところにおいて発芽を待って下さい。ある程度伸びてきたら外に出して寒風に当ててもよいのですが暫くは暖かい陽だまりで管理をしてください。

0

スナップエンドウの種ですか、 苗ですかそれもスパーで販売される実でしょうか? 苗はたぶんもう販売していないでしょう、 種なら販売しています、 中間地なら10月中旬から11月中旬に種まきし、今頃は発芽も終わり 小さな苗の状態です。 寒い地方では3月の種まき品種もあるようです。 私のマメの苗は今こんな状況です。 http://yasaizukur.exblog.jp/14549255/