ここから本文です

100均で買った突っ張り棒を使ってトイレの収納を作ったんですが、10日に1回位落ち...

kok********さん

2010/12/918:51:50

100均で買った突っ張り棒を使ってトイレの収納を作ったんですが、10日に1回位落ちてしまいます…
一応、かなりきつく?しているんですが…何故なんでしょう?

重いものは置いておらず、トイレットペーパーと生理用品位なんですが。

落ちない良い方法はありますか?

補足タッピングビスとはどういうものでしょうか?
100均にもありますか?

また、賃貸なので壁に穴をあけたりは出来ないんですが大丈夫でしょうか?

閲覧数:
6,163
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

編集あり2010/12/1009:13:50

突っ張り棒の下に木片等をタッピングビスで固定して、それに突っ張り棒の加重を受けるようにすると落ちません。

補足に対する回答です。

タッピングビスは簡単に言うと木ネジなので、壁に穴を開けることになってしまいます。百均にも有ると思いますが、貴方の部屋の条件に合いませんね。棒を床から立ててそれに加重を受けるようにしたら如何ですか?左右の棒の振れは虫ピンで止めてください。
ちなみに虫ピンの穴の跡程度だったら、テープ式の文字消しで簡単に隠せます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2010/12/922:56:27

100均の物は、少しずつ緩んでくるので
マメにチェックして、突っ張り直す必要があります。

基本的には、壁の中にある芯(木材)のところに棒をあてなければ
しっかりと突っ張ることが出来ません。
ノックをするみたいに、壁をコンコン叩いてみて
音が変わる所を探して下さい。
音の違う所に芯があります。
ただ、芯と芯の間は450ミリ間隔のはずなので
1本目は角で、2本目は450ミリ離れた所だと使いづらいですね。
そこで、100均に売っている厚さ5ミリ以上の板を買ってきて
壁に板をあてて、突っ張ってみて下さい。
板があれば芯がなくても、しっかり突っ張れるようになるはずです。
マメにチェックすることも忘れずに・・・。

yam********さん

2010/12/922:46:19

あなたが買った突っ張り棒のゴムの部分の摩擦力が少ないためでしょう。

突っ張り棒のゴムの部分をビニールテープで巻く(壁面と接地する部分にビニールテープを貼り、)などすれば落ちにくくなると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる