ここから本文です

新幹線のチケットが安く買える方法教えてください。 三島~名古屋へ行きたいです...

myr********さん

2010/12/1013:48:40

新幹線のチケットが安く買える方法教えてください。
三島~名古屋へ行きたいです。よく駅前に格安チケットみたいな看板のお店がありますが、事前に買いに行く事が難しいので、当日行って買えるか不安です。

ぷらっとこだまがだいぶ安くなっていましたが、三島駅発では利用できないのでしょうか?
また、通常料金より安く利用できる方法はなにかありますか?

補足どちらのお答えもとても参考になりました。まだ出発まで日にちがあるので鉄道の利用も含め再検討したいと思います。
BAは投票で決めさせていただきたいと思います。お二方、ありがとうございました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biz********さん

編集あり2010/12/1014:53:41

JR東海ツアーズの公式サイトを見てみましたが、「ぷらっとこだま」の対象となる駅は、東京・新横浜・静岡・浜松・名古屋・京都・大阪だけです。そのほかの駅からは利用できません。
正規の切符であれば、「新横浜→名古屋」を買って三島から乗るということもできるのですが、「ぷらっとこだま」は同様のことを認めていません。

それでも安く利用したいとなれば、一部の区間を在来線で行くことでしょう。
新幹線を豊橋で降りて、名古屋まで在来線の快速電車に乗れば、新幹線の特急料金を840円だけ節約することができます。
三島駅の窓口では、「三島→名古屋」の乗車券と「三島→豊橋」の特急券を買うことになります。
名古屋近辺の快速電車は時速100kmを超えるスピードで長時間走るので、そのほかの在来線を同じ距離だけ乗るよりも早く着くことができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jij********さん

2010/12/1110:26:14

まず、ぷらっとこだまは当日の購入はできません。前日までの事前購入です。
宅配のサービスはありますが送料がかかります。

名古屋・三島間の自由席の値段は片道7560円です。
これより安くなればいい訳ですね。

回数券利用
名古屋・三島間の自由席回数券を金券ショップで購入した場合1枚あたり6920円です。(多少高く売っている場合もあり)

回数券とぷらっとこだまの組み合わせ。(静岡で一度改札口を出て入り直す必要があります)
三島・静岡間の自由席回数券を金券ショップで購入した場合1枚あたり1780円。(多少高く売っている場合もあり)
静岡・名古屋間ぷらっとこだまエコノミープラン4500円。
合計6280円。

静岡まで在来線利用にするとさらに安いですが、とにかくぶらっとこだまを利用するなら事前に準備が必要です。
金券ショップも必ず在庫が置いてあるとは限りませんから当日では欲しい区間のものが手に入らない可能性があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる