ここから本文です

学校の先生からの要求

kam********さん

2010/12/1015:03:21

学校の先生からの要求

知り合いの専門学校生(女性)の件で相談です。

彼女によると、先生から四人くらいしか入らない小さな面談室に呼び出され、テストのことや成績のことで話されるそうです。
それ自体はともかく、話の最後は「誰か素敵な女性を紹介して欲しい」という話で終わるのだそうです。

直接交際を申し込まれるのであれば立派なセクハラ/アカハラでしょうが、女性交際の斡旋を要求されるというのです。
この学生は気持ち悪がっています。とにかく不気味だと。
他の先生や学校に相談しようにも、テストの点を左右されたりする可能性があるとしてできないみたいです。

これはハラスメントなのでしょうか?
どうすればやめてもらえるでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
121
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2010/12/1020:04:10

なぜ訴えない?

成績がどうこういう場合じゃないから。
バカじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sbd********さん

2010/12/1015:08:28

上の教育委員会に伝えるっていう手もありますね。ネット検索で「(県名) 教育委員会」で出ると思います。

neg********さん

2010/12/1015:07:57

このケースはアカハラに該当すると思うので、学校長か法人が運営する学校なら法人の理事長に訴えましょう。