ここから本文です

CBR250R MC19のマフラーは、CBR250F MC14にそのまま加工せず(溶接など)に取り付...

lon********さん

2010/12/1022:54:55

CBR250R MC19のマフラーは、CBR250F MC14にそのまま加工せず(溶接など)に取り付けは可能ですか?

閲覧数:
1,406
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csh********さん

2010/12/1310:59:52

同じMC14Eエンジンですが、バルブ鋏角などが MC14→17→19で全く違うなど実はマウント以外に互換性の無いエンジンです。
MC14⇔MC17、吸気、排気ともに互換なし
MC17⇔MC19、キャブ互換あり
MC19⇔MC22、吸気、排気ともに互換なし

マフラーの接合口の口径が違ったり
MC14、17、19ではバルブの鋏角まで違ったりとか型式コードは一緒でも中身の大きく違うエンジンです。

私もMC14を持っていて、17と19の不動車を買い1年あれやこれやで試しましたが
最後は結局 MC17の車体に14の外装を付けて、インマニとキャブ周りを19でまとめるだけで終わりでした。
17と19ではエアクリーナーBOXの形状が全く違うので吸気脈動を壊してしまったようで
それほど目立つ成果は出ていません。

つまらない回答ですみません。

質問した人からのコメント

2010/12/13 21:00:11

成功 参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2010/12/1318:40:45

MC19をMC17に。。だと合うかもしれませんが、MC14だと違うかもです。