ここから本文です

半自動溶接機について。 今スズキットのアーキュリー100という機種を持っているのですが発売...

tom********さん

2010/12/1022:58:46

半自動溶接機について。
今スズキットのアーキュリー100という機種を持っているのですが発売当時は鉄用のワイヤーしかなかったのですが、 その後後継機種で80ルナ2という機種でステンワイヤーの発売とともに使用も出来る用になりました。

そこで質問なのですがルナ2とアーキュリー100は線径は同じですし鉄用は共通部品なのですがステンワイヤーは使用出来ないのでしょうか?

ワイヤーの他に機種の能力や設定があるのでしょうか?
以前鉄用ワイヤーですがステンも(錆びるのは了解の上で)溶接したこともありもしかしたらと思ったのですが…

詳しい方やチャレンジした方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

閲覧数:
1,600
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/12/1112:26:25

スズキッドのウェルダー持ってるなら、下記サイトに問い合わせるのが、一番だと思います。
自宅から鎌倉まで、日帰りで、出かけられるなら、現地で実演してもらうのも、良いと思います。

http://www.feneeds.jp/contact.html

あと、スズキッドの営業所でも、質問受付してますよ。
http://www.suzukid.co.jp/outline/place.html

質問した人からのコメント

2010/12/17 23:06:40

降参 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる