ここから本文です

胸部レントゲン検査の時、プリント・刺繍等のないTシャツ着用とありますが、色とか...

ino********さん

2010/12/1023:38:20

胸部レントゲン検査の時、プリント・刺繍等のないTシャツ着用とありますが、色とかは何でもよろしかったですか?模様とかはあっても大丈夫でしたっけ?

閲覧数:
3,134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idt********さん

2010/12/1023:49:26

色とかは関係ないですよ。
模様も、ちょっと硬い感じの(分かりますかね?^^;)プリントでなければOKです。
ラメとかも入っていないものが良いです。
あと、ボタンなんかもダメですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2010/12/1123:36:51

基本的には上半身裸が理想なのですが(やはり異物が絶対写らない、シップやネックレスの確認も一目瞭然、位置が合わせやすく肺がかけることが少ない等々)そうも必ずしも言えないですので、もしダメな場合でも専用の検査着に着替えてもらうので大丈夫です。大体は検査室に用意してあると思います。
でも無地の肌着(薄手の無地Tシャツ)が一番理想ですかねーー

roe********さん

2010/12/1109:07:45

色は、問いません。。

技師サイドからすると、撮影位置を決めるのに、ライトを当てて
位置決めしますが、黒はライトが見えにくいので、黒以外が助かります。

模様は、浮き出たり、ラメ等がなければ、まず大丈夫だと思います。