ここから本文です

人気アイドルユニット「AKB48」の板野友美(19)が来年1月にソロデビュー...

ton********さん

2010/12/1115:56:45

人気アイドルユニット「AKB48」の板野友美(19)が来年1月にソロデビューすることが決まった。11日、都内で行われた18枚目のシングル「Beginner」リリース記念握手会を兼

ねた「AKB48 ネ申テレビ シーズン5」(CS放送ファミリー劇場)の収録で発表された。

板野は「夢をかなえるチャンス」と1万8000人の大観衆を前にあいさつ。1月26日にリリースするソロデビューシングル「Dear J」を「ダンスナンバーでAKBにはない新しい感じ」と説明した。

メンバーにも知らされていなかったため、場内に流れたプロモーションビデオを見た高橋みなみ(19)は「びっくりした。かっこよくて、めっちゃアーティストみたい」と目を丸くした。大島優子(22)も「ともちんの夢はソロデビューだったので、夢が叶ってうれしい」とエールを送った。

現在のメンバーでは初めてのソロデビュー。発売元のキングレコード関係者は板野のソロデビューついて「女性ファンが1番多い。ツンデレでかわいらしいキャラクターが受けている」と男女ともに絶大な支持を集めていることを挙げた。

デビューシングル「Dear J」は曲名と作詞をプロデューサーの秋元康氏が担当。安室奈美恵(33)やBOA(24)を好む板野の意向をくんでクラブミュージックのテイストを取り入れたアップテンポなダンスナンバーになっている。

今後はAKB48に所属したまま、ソロ活動を平行して行う。来年1月下旬にSHIBUYA-AXで予定されている「リクエストアワー セットリストベスト100」でファンにお披露目される可能性もあるという。
デイリーニュースから抜粋。

DDの私は応援してあげたいです。
ともちん推しの方の意見をお聞かせください
(アンチお断り)

閲覧数:
702
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2010/12/1116:53:43

びっくりしました。

とりあえず卒業じゃなくて、良かったw
ただ、ともちんは女性と一般人気はあるけど、AKBファンの男性人気は正直イマイチで、ファンの中では前田敦子と同様にアンチがかなり多いから、AKBを続けながらということになると、それらの風当たりに耐えられるか心配。

とはいっても、確かにソロデビューという夢を叶えるなら今しかないから、本気で頑張って欲しいです。
あとは、ダンスはいいけど、歌唱力がまだまだだと思うから、そこはちゃんとトレーニングしてデビューして欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbh********さん

2010/12/1116:20:00

CD不況の現在ですから、たいした売れないと思います。
でも、歌手としての歌唱力を身につけて欲しいです。
CDの売り上げを気にすることなく、応援をしたいです。

izu********さん

2010/12/1116:18:36

AKBを卒業してから、ソロデビューしても売れる保証はまったくないので、所属のままのソロ活動は正解だと思います。
AKBと言っても、まだグループ名が有名なだけで個人としてはファンじゃないと分からない程度ですからね。

wat********さん

2010/12/1116:17:31

>アンチお断り

と書いてあるけど、“応援してあげたい”という回答しか期待してないということ?

これ質問になってないと思うけど。

bak********さん

2010/12/1116:05:35

どうせすぐに消えるだろ

be_********さん

2010/12/1116:01:54

BoAに憧れているようですから、BoAみたいになれればいいんじゃないですか~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる