妊娠初期ですが、つわりがほとんどなく、実感がありません。 今9週ほどで、2回ほどエコーで赤ちゃんの姿を確認しています。

妊娠初期ですが、つわりがほとんどなく、実感がありません。 今9週ほどで、2回ほどエコーで赤ちゃんの姿を確認しています。 心拍も確認し、順調と言っていただけたのですが…体調の変化といえば胸が大きくなったのと、仕事中にありえないほど眠くなること、大好きな魚介類をあまり食べたくなくなったことくらい。 ちゃんとおなかにいるのか全然実感がなく、来週の土曜日に病院に行くまで不安です。 妊娠前と同じペースで毎晩残業もして、週末も出かけています。 昨日なんか夫と焼き肉をおなかいっぱい食べてしまって、さすがに夫にも「本当になんともないの?気持ち悪くないの?」と、あまりの変化の無さに心配されてしまいました…。 私はおかしいのでしょうか。つわりは人それぞれとはわかっているのですが…赤ちゃんが元気にしているのか本当に不安です。どなたかにお声がけいただけると、安心できるかと思い、投稿させていただきました。 どうかアドバイスをお願いいたします。

妊娠、出産928閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

現在1歳7カ月の娘のママです。大丈夫ですよ。私もつわり、ほとんど感じませんでした。あまりにも不安になり、担当医に聞いてみるとつわりは気持ちが悪くなってもどすだけではない、ということでした。非妊娠時と違った感覚になること=つわりなのだそうです。なので、質問者様の「異常な眠気」や「大好きだった魚介類を食べられなくなった=味覚の変化」はつわりの一種です。他にのどが渇く、同じものしか食べられない、異常な食欲などもつわりの症状です。気持ち悪くてはくだけではないのですね。また、他にも回答出てますがつわりも人それぞれで、入院しないといけないくらい酷い人と、ぜんぜんつわりなどないというくらい軽い人とがいます。不思議ですね。でも、お腹の中に赤ちゃんがいるのには変わりありません。なので、くれぐれも慎重に生活してくださいね。質問者様は「妊婦さん」なのですから・・・♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、短い期間にたくさんの励ましのお言葉をいただき本当にありがとうございます。みなさん同じように不安を抱えながらかわいい我が子に会える日を待つのですよね。 ベストアンサーは悩みましたが、今のこの状態もつわりだという言葉ですっと気が楽になったので選ばせていただきました。母親としての自覚を十分もって、明るく、でも無理はせずに過ごしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

私と同じですね。二人産みましたが二回ともつわりは全くありませんでした。眠気もすごかったですよ。私の場合は鶏肉が食べられなくなりました。子供達は二人とも元気に産まれました。でももともと痩せてる方だったのですが、よくお腹がすいて仕事中夕方に隠れてパンを食べたりと、つわりがない分食べすぎた為に妊娠中に太りすぎてしまい、産後に体重戻すのに苦労したので食べすぎには気をつけて下さいね。きっと元気な赤ちゃんが産まれますよ。

0

私も妊娠してすぐに悪阻はなかったです^^ 悪阻がないと不安でしたが、吐くばかりするようになったので悪阻はない方がいいなと思いました(笑) 不安かと思いますが赤ちゃんはお腹の中で頑張って大きくなっていると思います♪ お体に気をつけてゆったり過ごして下さいね^^

0

大丈夫ですよ。 私も全く悪阻が無く、今元気な5ヶ月の娘を育てています。 確かに私も胎動を感じるまでは全く実感無かったです。 寒いのであまり無理をなさらず、お体に気をつけて元気なお子さん産んで下さいね。