ここから本文です

ウォーキングを1日1時間半、3日間やったら、1キロ太りました。なんでですか。...

アバター

ID非公開さん

2010/12/1116:22:05

ウォーキングを1日1時間半、3日間やったら、1キロ太りました。なんでですか。痩せようと思って頑張り始めたのに…。

食事量は変えてません。むしろ少しですが減らしました。
体重は毎朝計ってますが、ずっと同じ体重をキープしてたのに、ウォーキング始めて3日で1キロ太りました。

ウォーキング、続けるべきですか?
なんで太ったんですか。

教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
17,746
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2010/12/1117:31:34

ウォーキング始めて2ヶ月です
ヤフーのダイエットダイアリー利用してるのですが、ウォーキングしてると体重のグラフが、ぎざぎざです
上下激しいといいますか・・・

食事を制限してる人と、ウォーキング、ジョギングしてる人の体重のグラフでの減り方がちょっと違うんです
わたしもそうでしたよ
でもトータルで見ると右下がりで、体重減っています

1時間半、3日間やったんだという自信を持って、継続してみてください
2ヶ月で、2キロ減っています
ウォーキングのおかげで、ストレスも発散でき、暴飲暴食もなくなりましたよ^^
がんばろう!!

アバター

質問した人からのコメント

2010/12/17 23:00:40

成功 皆さんの回答がどれも嬉しくて、BA迷いましたが、ウォーキング経験者のかたの意見が一番説得力があったので、こちらを選ばせていただきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eso********さん

2010/12/1117:01:57

毎日同じ条件で計量しても、±1.5㎏は変動の範囲内です。
毎日同じ状で計量した体重の1カ月の平均値を出して、先月1カ月の平均値と比較して体重の増減を判断してください。

昨日は(165㎝・男)58㎏、今日が56.9㎏、12月に入っての平均値は58.5㎏。

本当は体重よりも体脂肪率のほうが、重要だと思うけど。

way********さん

2010/12/1116:44:55

体重が増えたのはいつもより水分を多く取ったり、または体から排出される量がいつもより少なかったりなどの原因が考えられますが、ウォーキングを始めたからといってそれが直接の原因ではないでしょう。

ダイエットをしようと思ったら体重をあまり気にしすぎない方がいいと思います。単に体重を減らしたいなら水分を控えて汗を沢山かけばそれだけで1キロぐらい減らせてしまいます。ですが水を飲めばまた元に戻ってしまいます、ほとんど意味がないですよね?

おそらく痩せたいというのはより自分を磨きたいという意味なのでは?でしたらウォーキングを継続して続け余分な脂肪を燃焼しスリムな体型を目指した方が健康的だと思います。

通常運動してもすぐには効果はあらわれません、一ヶ月、半年と継続して続けてこそ目に見える変化があるのです。
継続は力なり、頑張ってウォーキング続けてくださいね^^