ここから本文です

500枚!オススメの無線LANルーターを教えて下さい。 うちのパソコンはダイヤル...

dea********さん

2010/12/1119:09:52

500枚!オススメの無線LANルーターを教えて下さい。

うちのパソコンはダイヤルアップXP2000で、電話線でインターネットに繋いでいます。
おそらく有線です。

このパソコンと無線LANルーターを使用し、DSでwi-fi通信したいと思っております。
amazonで無線LANルーターを購入しようとしましたが、種類が沢山あってどれがうちのパソコンに合うか分からなくて困っています…。
出来れば、安価で通信スピードが速い物を教えて頂ければ大変助かります。

宜しくお願いします!

補足amazonで検索してみたところ、バッファローの無線LANは3000~10000円まで様々な物がありました。
3000円のものでも大丈夫でしょうか?
レビューはどれも好評価なのですが…。

あと、出来ればその一万の無線LANルーターの型番も教えて頂ければ幸いです。

閲覧数:
150
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dot********さん

2010/12/1120:00:55

>うちのパソコンはダイヤルアップXP2000で、電話線でインターネットに繋いでいます。
おそらく有線です。

まったく意味不明ですが、解読してみました

OSはWindowsXPなのでしょう
で、オフィス(WordやEXCELL)が2000なのでしょう

いまどき、一般電話でのダイヤルアップはないと思いますので

WindowsのPPPOE機能を利用してインターネットへ接続していると思われます

ここにバッファローの無線LANルータを入れるわけですが

おそらく3000円くらいのものはBUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G

だと思われます。

これはマニュアルにはPCで使用できませんとある、製品です(実際には使用できるのですが)

使用できますがその場合メーカーサポートがありません

お勧めはWHR-G301Nでしょうか

よほど、家の中での距離が離れているとか

家中の壁が電波を遮断する材質でできている(普通ありえませんが)

などといった特殊な環境でなければ問題なくつながるでしょう

ゲーム機への接続方法も簡単です

質問した人からのコメント

2010/12/11 20:29:02

文章がおかしくてすみません…。
パソコンには無知なものでf^_^;
オススメして頂いた物を購入しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2010/12/1119:43:46

バッファローかNECの無線ルーターがいいと思います。

コレガという無線ルーターは安く速度も速いですが、過去に私が使っていたら一年くらいで動作に不具合が生じてきました。

2010/12/1119:30:33

無線LANルーターは家ではバッファローの製品を使っています。

性能もよく、安価(それでも一万円台ですが)アフターサービスも充実しています。

一度これを視野にいれてみてはどうでしょうか?