ここから本文です

評価を悪くつけられて納得がいかない・・・というお話は良く聞きますが、逆の経験...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1314:15:33

評価を悪くつけられて納得がいかない・・・というお話は良く聞きますが、逆の経験をされたことがある方っていらっしゃいますか?
私(落札者)は普通に、夜終了→深夜メール→翌日朝振込み という感じでお取引したのですが、評価で「すばらしい落札者、またあなたと取引がしたい」など、褒められすぎ?というくらいで、しかもこの出品者の方は、結構高額だったにもかかわらず、わたしの振込みの確認をせずに、品物を発送してくれたのです。
こういう「振込み確認前に発送」という、出品者の方に結構めぐり合えるのですが、なんだか信用され過ぎて戸惑ってしまいます。
自慢話に聞こえたら、ごめんなさい。
このような出品者の方達は、どんな心境なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1314:26:07

結構たくさん落札されている人は、いちいち発送していると面倒なので、
振込み確認前に発送をしてしまう方も多いようです。
あなたの評価がきっと良いのでしょう。
評価についてはそれはコピペしたもので、多分みんなに同じ物を書いていると思います。
信用してもらっているのだからいいのではないかと思いますが、、、駄目ですか???

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1314:30:15

過去に自分の都合で急用が出来た時の話ですが・・・・
相手の評価に「どちらでもない」以下が1個もなく正確な振込予定日を教えてくれた事。
メールの対応も非常に丁寧で信頼出来そうな人に思えた事から
事情が事情だけに止むを得ず商品の先送りを行なった事が1回だけありますが

原則トラブルになる場合もあるので、余程の事が無い限り、商品の先送りは99%行ないませんね。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1314:29:30

出品者です。

入金を確認してからの発送だと、昼間勤務していると、どうしても夜になってしまうのです。

それで、以前「どちらでもない」評価をいただきました。ですから、できるだけ出勤時にコン
ビニから発送するようにしております。もし、入金が無ければ集荷しないようにコンビニに電
話すれば良いのですから。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1314:26:42

自分都合で発送していることもあるので気にしない方が良い。

ただ、そのようなことをしているとニートのヒッキーの2ちゃんねらーのような輩に代金踏み倒されることがあるので警鐘しておいてください。

まあ、私も今までに5回くらい振り込み確認前に発送されたことがあります。

私が出品する時は絶対振り込み確認できないと発送しません。(ただしヤフー決済は別)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる