首都圏で文芸創作、文章表現の授業を受けられる私立大を探しています。

首都圏で文芸創作、文章表現の授業を受けられる私立大を探しています。 当方高3女です。併願校選びに困っています……。 【現在把握しているもの】 早稲田、立教、明治、法政、専修、日本(芸術学部)、大東文化、帝京、國學院、武蔵野、東海、フェリス女学院 自分で把握しているのはこのくらいだったと思います。 第一志望は法政大学です。 どんなに低い偏差値の学校でも構いませんので、上記以外でありましたら、お答えくださると幸いです。

大学受験665閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

学科・専攻自体、文芸創作や文化表現を学ぶことを目的にしたものとしては次の大学があります。 共立女子・文芸学部文芸学科 恵泉女学園・人文学部日本語日本文化学科 大正・表現学部表現文化学科 跡見学園女子・文学部現代文化表現学科 また白百合女子・文学部児童文化学科は児童文学研究のメッカで、絵本制作や物語創作の授業があります。 さらに法政大学のように、文学と直接関係のない学部でも、専任教員が学部にいて、文芸創作指導のゼミ(演習)を担当しているケースがあります。 国際文化学部…島田雅彦(作家) 経済学部…藤沢周(作家) 社会学部…金原瑞人(翻訳家)