ここから本文です

1000万は、生活費ではなく、もしもの時のお金です。リスクが少なくて、利息が...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1316:27:04

1000万は、生活費ではなく、もしもの時のお金です。リスクが少なくて、利息が少しでも多く付くのは何でしょうか?

閲覧数:
782
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1320:59:13

難しい質問ですね。
現実にはローリスク、ハイリターンの商品は存在しませんが、ミドルリターンを狙うなら個人向け国債あたりがベストです。

1年以上運用すると、解約しても元本は保証されますし、長く預けるほど有利になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2005/7/1401:26:40

お勧めかはわかりませんが、私の知り合いに投資顧問をやっている人がいます。そういう人はどうでしょうか?完全成功報酬だそうです。 なので色々相談して儲けがないようであれば一円も支払いなしです

アバター

ID非公開さん

2005/7/1321:58:40

私も郵貯の定額貯金をオススメします。
実際我が家ではそうしています。
やはり流動性がよくないと意味がありませんから

アバター

ID非公開さん

2005/7/1321:06:00

「もしもの時のお金」ならば、何よりも流動性が大切ですね。
リスクなしで利息も付くけど「もしもの時」に引き出せない、というのでは意味がないですから。
ということで、銀行の期日指定定期か、郵貯の定額貯金をお薦めします。
利息は雀の涙ですが、「もしもの時」に引き出せる自由を得るためにはしかたないです。