ここから本文です

ポケモンGTS(多分)改造ポケモン

ume********さん

2010/12/1200:36:32

ポケモンGTS(多分)改造ポケモン

ポケモンのGTSでヒンバス♂Lv.1(孵化したまま)を預けたところ、
色違いの海外産メタモンが来ました。
改造かなと思い、ステータスを見たところ、
レベルはLv.10でステータス、性格上は不信なところはなかった(であった場所は「とおいばしょ」だったのですが今一これが何処の事なのかは把握できず……)のですが、出会った日が2010年12月11日とありました。
私が交換が成立していることに気付いたのは12月12日00時10分頃です。

これはやはり改造でしょうか?
また、当方大会等にでる予定はありません。
その場合このメタモンを(国際婚させるために)卵用に使っても害はないでしょうか?

補足あ、すみません。
ソフトの方がダイヤモンドです……恥ずかしながらBWはまだ殿堂入りすらしていなく……

閲覧数:
1,071
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecc********さん

編集あり2010/12/1211:08:47

DSの時間をいじくればあり得る話なので、
一概に改造とは言えません。
乱数調整産だと思います。
ただ、一つだけ把握できていないことがあるので
申し訳ないんですが、
HGSS→DP→BWと送って
とおいばしょ表示になるのか、という点です。
もしならないなら改造の可能性もあるんですが...


追記
ソフトがダイヤモンドですか。
HGSSで捕まえたものと判断して問題無さそうですね。
34番道路のようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2010/12/1203:44:04

大体は他の方の言っている事を信じて頂けばいいと思います。

自分の独断な意見になるのであくまでも一例として考えておいてほしいのですが…乱数調整したメタモンがピンポイントに12月11日にしているのは疑問以外の何ものでもなく、乱数調整では月×日+分+秒という計算が入るんです。

今回この秒は無視したとして計算するなら、12月11日は計132ですよね?でもこの2を分に回せば計算は10×13で簡単になるんですよ。

乱数調整する時に、データ上に全く表示されない時・分を的確に調整して、表示されてしまう月・日をあえて132という端数にして、改造に見えてしまう数値にわざわざする必要は全くないんですよ。

なので自分は色違い出現コードによる改造して出した34番道路(?)産メタモンレベル10をGTSに出したと考えます。

その手の親で孵化した子に直接的な改造フラグが立たないのは他の人の説明の通りなので、質問者さんに使用選択はお任せします。

長々と下らない事をすみません。

lyu********さん

2010/12/1200:46:47

とおいばしょというのはHGSSのことです。
HGSSのポケモンをダイパプラチナに送ると、
そのような表記になります。

自力で出した色違いメタモンを、
ヒンバスごときと交換しようと思う人はいないと思うので、
怪しいですが、それだけでは判断できません。
日付なんかは時計機能弄ればいくらでも変えられますので。

仮に親が改造ポケモンだったとしても、子どもには改造判定は出ないので、
特に問題ないと思います。
改造ポケモン受け取ってデータ飛ぶなら、私のソフトはすでにデータ飛んでます。
(1年前にもらった映画館シェイミをBWに送ってみたら、改造だということが分かったので。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる