ここから本文です

キャッシング・ショッピング枠と返済方法について質問します。

sky********さん

2010/12/1200:40:45

キャッシング・ショッピング枠と返済方法について質問します。

現在、キャッシング利用額
A社:35万 毎月1万返済(利用可能枠40万)
B社:45万 毎月1万返済(利用可能枠50万)
C社:65万 毎月2万返済(利用可能枠80万)
D社:17万 毎月2万返済(利用可能枠30万)
ショッピング利用額
A社:40万 毎月5万返済(利用可能枠80万)

キャッシングは年収の3分の1を超えているため返済のみで新規の利用はできません。
ショッピングは毎月ちょこちょこ新規で使ってますので5万ずつ返済していても実際には3~4万ずつ減ってる感じです。

特に返済に苦しんでるわけではないのですが、どんな返済の仕方が効率的というかいいのかな?と思って・・・。
・1社に集中して返済して1社ずつ無くしていくor全社に平均的に返済していく
・返済しても新規利用のできないキャッシングは最低限の返済額にしてショッピング枠の回復に努める
どんな方法がいいと思いますか?

閲覧数:
1,375
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bcl********さん

2010/12/1221:51:47

ショッピングの回数を減らす
残高の少ないD社を完済、解約
B社を完済、解約
A社のキャッシングを完済

・・・ この順番がいいのではないでしょうか?
A社を残し、他は完済後解約しましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ukk********さん

2010/12/1204:03:09

金利の高いところから返済するほうがいいと思います。