ここから本文です

ケージについて。 ①ケージ(アイリスオーヤマ)の組み立ては困難ですか。 ②...

epi********さん

2010/12/1201:46:16

ケージについて。

①ケージ(アイリスオーヤマ)の組み立ては困難ですか。

②ケージの組み立てに必要なものは何ですか。(プラスドライバー?)

閲覧数:
1,281
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

編集あり2010/12/1209:07:36

うちはアイリスの三段(棚が4段)で一番小型のものなので
それについてのみですが…


金属ケージに白い棚をつけるものは棚の固定がネジなのでプラスドライバーが必要ですが
たしか簡易ドライバーが付属してましたよ
ケージの組み立て自体はプラスチックの固定具を使うのでネジ不要です


ただ壁に固定する金具は電動ドライバーかキリで壁に穴をあけてからじゃないと簡易ドライバーだけでは絶対無理でした

二段までだと壁に固定しないかもしれません


組み立ては三段だと一番上を載せるのが ちょっと力仕事ですが 大丈夫でした

足場が必要だとおもいます


ちなみにGBの大型二段もありますが
こちらは一切ドライバー不要です

質問した人からのコメント

2010/12/12 20:34:04

成功 二段のものでしたので、一切ドライバーは不要でしたが、組み立てに難儀しました。
deepさんを始め、皆様、ご回答、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uru********さん

2010/12/1209:00:05

アイリスオーヤマの金属製2段を使用しています。
組み立ては簡単でしたが、慣れないと重さを感じてちょっと大変です。
男性でしたら、1人でも簡単だと思いますが、女性で普段重いものを持たない方は数人で組み立てた方が良いと思います。
確かプラスチックのジョイント金具が少し硬かったように思いましたが、コツをつかめばそれほど大変ではなかったと思います。
説明書のジョイント金具の位置がもうちょっとわかりやすかったらいいのにと思った記憶があります。
ただ、何年も前のことなので、今は改善されているかもしれませんね。

nya********さん

2010/12/1202:23:12

私のうちではプラケージ813を使用していますが、特に工具は必要なかったと思います。
やはり、3段になりますと、重いですし、高さもありますので、どなたかと組み立てた方が宜しいかと思います。