ここから本文です

私は19の時ヤクザ風の男に脅され強姦されました。他にも被害者が多くて刑が執行猶...

aki********さん

2010/12/1206:02:58

私は19の時ヤクザ風の男に脅され強姦されました。他にも被害者が多くて刑が執行猶予無しの実刑20年になったのですが、相手が示談を要求してきました。 いくらくらいが相場なのでしょうか?

補足volts poohさん

ご意見ありがとうございます。私も刑が決まったのに示談なんて変だと思ったのですが、控訴して弁護士をつけて示談を申し込んできたんです。火曜日に相手の弁護士さんに話だけ聞こうと思ってるんです。

閲覧数:
1,651
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vol********さん

編集あり2010/12/1314:00:28

判決おりてから示談しないでしょう。
示談は、刑事告訴されるまえに行います。

あと、いくらくらいが相場って…相手の弁護士が金額提示する
はずですよ。
弁護士を介さず、犯人が直接示談要求したのであれば
レイプされた犯人に、連絡先、住所が知られているので、注意して下さい。

補足:それ以外にないとは思っていましたが…

強姦の示談金の相場(相場と言うか通例)は
10万~500万、中には1000万というのも存在します。
事件内容によって、大きく変わってくるので、相場というより、例と考えて
下さい。
例:未成年である。陰部、他部位に障害を負った。感染症に罹った。(証明書要)
PTSD(精神科証明書要)を負った。精神的に立ち直れない(社会復帰できない)
などがあれば、示談金は跳ねあがります。

事件の詳細など、この場で明かせないとおもうので、予想として
弁護士は恐らく50万~100万の示談金を提示するでしょう。
最初は低く設定して詰めます。
自分がその金額でどう思うかで、返答して下さい。

最初の設定はかなり低く見積もっていると思うので
話せば倍額以上は出るでしょう。

質問した人からのコメント

2010/12/13 15:33:31

詳しくありがとうございました。話をよく聞いて決めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkn********さん

2010/12/1208:07:12

>刑が執行猶予無しの実刑20年
20年?
執行猶予なしは当たり前です。

刑が確定してから示談なんてないですよ。
被告に何のメリットもない。
何かおかしいですね。ネタですか?