ここから本文です

広島のスポーツ事情。

aka********さん

2010/12/1213:56:45

広島のスポーツ事情。

カープファンなのですが「にわか」サンフレファンです。
おそらく野球好きだけどサッカーも見る、
サッカー好きだけど野球もみる、なんて人もいると思います。

さて本題。
サンフレッチェの本拠地は広島駅から乗換2本で30分。大層面倒。
対しマツダスタジアムは広島駅から徒歩10分、
JRで駅を作る、なんて話も噂で聞きます(Wiki参照)。
サンフレ見てからカープ観に行く、別に逆でもいいんですが、
なぜサンフレッチェのアクセスは不便なんですか?

おまけにカープと試合時間がバッティングしていて、
客を殺しあってるとしか思えません。
「両方はみないだろう」という予測ですか?ただ単にやる気がないのでしょうか?
正直サンフレは市民球場跡地に作ればいいとおもうんですけど。
(サッカーカテにも同じ質問してます。カープファン・サンフレファン両方に聞きたいので)
サンフレはビッグアーチが最適、ということでしょうか?

閲覧数:
254
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiu********さん

2010/12/1218:03:09

僕は一度、マツダスタジアムで二軍の試合を見たあと、サンフレを見に行きました。
超、過密日程でした。
ビックアーチがもっと近くにあればなぁと思います。
そしたら、客もいっぱい入るのに・・・

質問した人からのコメント

2010/12/19 01:50:41

サンフレ遠くて・・・。
やっぱりもっと近いほうがいいよ。
みなさん回答ありがとう!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2010/12/1217:00:05

確かに同じ日に両方はかなり厳しいですね。車の方が特に厳しいです。スポンサー様のバスか電車を利用しましょう。

ins********さん

2010/12/1214:23:44

ビッグアーチはアジア大会の時に作ったものですから、あのような施設を作り、しかも便利な土地と財源は難しいと思えますが…
あとは日程と駐車場の整備などで対応したらどうでしょうか?