ここから本文です

ONE OK ROCK のギタリスト Toruさんの使っている機材を教えてください

i_keep_insideさん

2010/12/1218:53:35

ONE OK ROCK のギタリスト
Toruさんの使っている機材を教えてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l079021さん

2010/12/2001:23:28

"期限切れ"って書かれてますが、まだ大丈夫なんですかね?

機材ってどこからどこまで書けば良いのでしょう? とりあえず分かる範囲で簡単に書きますね。

まずGuitarですが、メインで使われてるのが GibsonのLes Paul Standardの95年製(黒レスポ/ピックガードは外してます)。
リア側ピックアップは Seymour DuncanのSH-4(JB model)に交感されてます。

この他に Gibson Les Paulを3本所持(チェリーサンバーストのがClassic/白いのがCustom/後変わった柄のがあります)。

他は Paul Reed Smithのギター1本と、メーカーは分かりませんが Telecaster Custom型のギター1本所持されてます。

レコーディングで使用されてるアコギはわかりません。

次にアンプは MESA/BOOGIEのDual Rectifier Roadstar Head。
キャビネットは COMMUNEのMF280が2台。
ヘッドの上にサムソンのワイヤレスシステム UR-5DJをセットされてます。

他にも Marshallの1960Aを使用されてます。

足元はレクチファイアーのフットコントローラー、KORGのDT-10、IbanezのPH-99、Custom Audio JapanのAC/DC Station。
最近は変更されてます。

このくらいですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。