ここから本文です

二ノ国の難易度について

ふぶきさん

2010/12/1221:55:15

二ノ国の難易度について

二ノ国をプレイした方に質問なのですが、このゲームの戦闘難易度ってどうなんですか?
なんかクリアするまで一度も全滅することなく、ボスも弱いため、やりがいがないみたいな意見をよく目にするのですが・・・
一度に出てくる敵は3体までですか?
物語のボリュームなど純粋にRPGとして楽しむことは出来ますか?
いい所と悪いところ等も教えていただければ幸いです。

閲覧数:
2,648
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2010/12/1314:50:28

物語の進め方やダンジョン,ボスはドラクエなどに比べると簡単です。
子どもでも大人でも出来るように配慮されているゲームなのかなぁって感じました。

なので、ダンジョンには道しるべが必ずありますし、目的が分からなくなったときは、クエストノートというゲーム内の項目を見れば、何をやるべきか教えてくれます。ストーリー展開も速く薦めたい方には、物足りないくらい展開速く薦めます。

ただ、じっくり丁寧にゲームを進行したい人向けに、なぞなぞや、町の人のお願い事を聞いたりする、商会屋さんが有り、スタンプを収集すると言った項目があります。ストーリーや情景、キャラクターはかなり楽しいです。

メンバーは3人です。ただし、1ターンごとに入れ替え可能。
戦闘不能になっても死と言う概念が無いので、その戦いが終わればヒールでHP復活可能。

特長:
絵がかわいらしい、モンスターを仲間に出来て育成できる、ストーリーが分かりやすく細かい, 国の設定が細かく、先が気になる、途中途中に楽しめるよう配慮されている、戦闘中の配置を細かく決められる(上下左右に9コマ)

短所:
通勤のとき出来ない(付属の本が・・・)、主人公の装備がかなり限られる、魔法が面倒 ステータスが分かり辛い


くらいでしょうか。
悩んでいるなら、買っても損無いと思いますよぉ♪

質問した人からのコメント

2010/12/19 14:56:45

感謝 回答をいただいた方、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2010/12/1300:34:36

海にでられるようになって、行けなかった右の方の海に行くと急に敵が強くなりますね。クリア後も隠しボスいますし手強いと思いましたけど。

簡単とかすぐ終わったのだと言ってる人は同じイマージェンばかり使ってレベル上げすぎたのでは?本編とクエスト、カジノ、闘技場、たまご交換、対戦などすべて楽しんでいないのでは?300以上いるイマージェンを図鑑に載せるだけでも大変ですよ。最終進化系統が選択式ですしアイテムのレシピも多くリンクの付け替えもさまざまですし、技もアイテムで自由に覚えられますし組み合わせはかなり自由です。

悪いところは本見ながらなんで外ではやりにくいですね。ただ面白い発想だとは思います。攻略本みたいな感じで慣れました。ルーンは一度書いたものは、次描くときは、Bボタンでキャンセル→Yボタン→ルーンの一覧から選べるので強制イベント以外ではスルーできます。

pko********さん

2010/12/1222:37:39

まだプレイ途中の者ですが・・・
一度に出てくる敵は三体までです。
物語のボリュームは結構ある方だと思います。
ドラクエ好きな方は結構楽しめるのではないでしょうか?
(私はドラクエやったことがないのでわかりませんがゲームのシステムは一緒と聞きました)
それと、ジブリが関わっているため、小さい子でもクリア出来るような難易度にはなっていると思います。

いい所→・同梱のマジックマスターとリンクしていて新しいと感じた。
・自由に動けるところがいい。
・モンスターを育てるのがかわいい
悪い所→・マジックマスターが重い(外に持ち出すのは大変)
・魔法を書くのがめんどくさい
・・・と私は感じました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる