ここから本文です

ガンダム無双3は面白いでしょうか?

kei********さん

2010/12/1318:06:27

ガンダム無双3は面白いでしょうか?

ガンダム無双3を買うため、小遣いをこつこつためていますが、ただどうしても気になったので聞きます、ガンダム無双3は面白いですか?
因みにシリーズはガンダム無双とガンダム無双SPとガンダム無双2と、だいたいやってます。

ガンダム無双,ガンダム無双3,ガンダム無双SP,小遣い,キャラ,ユニコーン,シナンジュ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gzz********さん

編集あり2010/12/1923:21:07

はっきり言っていまいちです。
映像美があっがたのやキャラなどが増えたことはいいとして、不満な点を以下に上げます。
・ストーリーモードでキャラ・機体を固定させられる。
例えば、アムロを選んで進めてたのに途中、刹那・00に指定される。といったことが普通に起こる。
・ストーリーが内容薄いくせにやたら長い。
・キャラの個性が出ていない。(異なる作品のキャラ同士のからみなどで)
・因縁の相手がいても普通にスルーする。例えば自分側にヒイロがいる、またはヒイロ使用時、敵側にミリアルドが出てきても会話がない。加えて、トロワ、デュオがヒイロと敵対関係というおかしな関係あるにもかかわらず戦場であってもなにもなし。
・ストーリーが違うキャラでかぶりまくり。
せめて作品ごとで違うストーリーを作って欲しかった。
・UCと00が濃すぎ。そこまで強調しないでw おかげでほとんどストーリーに関わらないようなのができてしまった。
・ルナマリアがシャアザク、セシリーがF91とおかしな機体に乗っている。ジンとか新しいザコ役出す前にこっちなんとかしてほしかった。
・ダウンロードコンテンツでクシャトリヤやスサノオが有料配信されるって、なんかせこいです。

あくまで個人的な見解ですが、いそいで買わなくとも、安くなるのを待っていいと思います。
むしろビジュアルと作品・機体・キャラ数除けば2のほうが上なんじゃないかくらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2010/12/2011:59:38

雑魚を蹴散らした時とかに爽快感は有りますが、全体的には微妙かと。
今回は行動を共にするキャラ事の共通のストーリー構成なので、今まで使ってきたキャラから、いきなり使った事がないキャラに無理やり変更させられます。(使う気がなかったキャラにもさせられます。個人的にはキラやコウなど)
偶にやるにはいいですが、連続プレイはちと厳しい内容になってると思います。雑魚殲滅が作業ゲーになったりするので。

オンラインにはまだ手を出してないですが、オンラインなら面白いのかもしれませんね。

あくまで、私個人の主観なので、御参考までに

黒羽さん

2010/12/1719:24:16

かなり面白いです。
いろんなキャラの絡み(ミネバとハマーンとかバナージとシャアとか)はもちろんのこと、戦闘システムがより爽快にプレイできるように工夫されています。
爆風でフィールド制圧した後に残った敵が吹っ飛んで撃墜数が馬鹿みたいに増えたり・・・・マジであれはいいものだ・・・
全体に攻撃範囲が広い機体が多い気がします。ライザーさんしかり、ユニコーンさんしかり・・・
気になったのはカメラワークがガンダム無双2と違ったところ(左右逆になってる)とかだけです。
敵がノーマルでも結構よってきて攻撃を仕掛けてきたり、敵コンピューターがより賢くなっているのでボス戦は意外と苦労します。
余裕ぶっこいていると本気でゲームオーバーになります。
ストーリーはまだ半分くらいしかやっていないのですが、武者、武者Ⅱのほかにもまさかの機体(SD出身)がいたりとまじめに楽しいです。
個人的にはかなりオススメです。無双Ⅱよりさらに爽快になった無双を!!
・・・難易度は無双2より上で、かなりやり応えはあります。

ビグやんさん

2010/12/1705:08:47

買いたてですが面白いですよ~^^

ICHIさん

2010/12/1406:39:39

機体はシリーズ最多なので、ボリュームは増えてるでしょう。
アクションもテンポよくなってますし、敵のAIも賢くなっていてチェーンが繋ぎやすくなってるみたいです。
ただ、敵が賢すぎてかなり難易度が上がったらしく、そのため一度死んでも友軍メーターが無くならない限り復活できる仕様にしてあります。
仲間を呼ぶこともでき、シンクロバトルで仲間との信頼度を上げるといいこともあるらしいです。
オンラインでは4人協力プレイで遊べるようです。

ガンダムヘビーアームズとユニコーンガンダムとシナンジュが楽しみです!

ken********さん

2010/12/1319:12:52

面白いと思います、無双と無双2(PS2とPS3両方)やりました、今回は画質もかわりシナンジュやユニコーンも出るので楽しみです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる