ここから本文です

東京大神宮と出雲大社東京分祠を同じ日にお参りしても、問題ないですか?大丈夫で...

jun********さん

2010/12/1322:32:32

東京大神宮と出雲大社東京分祠を同じ日にお参りしても、問題ないですか?大丈夫ですか?

閲覧数:
2,203
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2010/12/1513:52:52

大丈夫です。
たしか、出雲大社の神様は、東京大神宮の神様に降参して、手下になった神様です。

なお、東京大神宮の近くの靖国神社と、出雲大社東京分祠の近くで東京ミットタウンのそばにある氷川神社もお勧めです。
氷川神社は、忠臣蔵に関係のある神社ですので、この時期お勧めです。

質問した人からのコメント

2010/12/18 13:02:15

お二人共、ありがとうございます。縁結びの神社を回ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ala********さん

2010/12/1400:21:06

天照大神と大国主大神をめぐっての1880(明治13)年頃の「祭神論争」を御存じありませんか。