ここから本文です

洋楽、女性hip‐hopアーティストを教えて下さい。女性のラップが聴きだいんです。 ...

迷える老羊さん

2010/12/1401:26:19

洋楽、女性hip‐hopアーティストを教えて下さい。女性のラップが聴きだいんです。
最近でも昔のアーティストでも構いません。よろしくお願いします。

※線引きが難しいかもしれませんが、R&Bを探してるわけではないので、そこのところよろしくお願いします。

補足lesson1945さん、沢山紹介してくださってありがとうございます。凄い知識量ですね。しかし、沢山ありすぎて・・・名前だけ紹介してくださってくださった中ではどれがお勧めでしょうか?出来れば簡単に入手できるものでお願いします。我が儘ばかりで申し訳ないのですがよろしくお願いします。
※小生、メタラーなんですが、最近hip‐hopに関心をもったのですが知識が皆無なものでして・・・

閲覧数:
1,318
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

編集あり2010/12/1405:01:06

特に好きなのはBahamadiaとHeather B

いっぱいいるので掻い摘んで2曲ずつ(年代の古い順に)
■Antoinette■
This Girl Is Off On Her Own(remix)
http://www.youtube.com/watch?v=2uUeOrPNPlg&feature=player_embedded

Unfinished Business
http://www.youtube.com/watch?v=jDCM-xZrVJ4&feature=related

■MC Lyte■
Ice Cream Dream
http://www.youtube.com/watch?v=5wVC7wukrZY

Poor Georgie
http://www.youtube.com/watch?v=9r5MzLsaVWc

■Bahamadia■
3 The Hard Way
http://www.youtube.com/watch?v=JIxNPJqKGS4

Total Wreck
http://www.youtube.com/watch?v=7AKfHDTW7nM&feature=related

■Heather B■
All Glocks Down
http://www.youtube.com/watch?v=eeevK4W4v5c

I Get Wreck
http://www.youtube.com/watch?v=tDNDMqZSz-4&feature=related

■Apani B-Fly Emcee■
Narcotic
http://www.youtube.com/watch?v=auNQq6U4BAk&feature=related

A Million Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=uiE0WPiYRsk&feature=fvw

■What What■
the herbaliser " blend" (ft. What What)
http://www.youtube.com/watch?v=ZyFsqttgROg

The Herbaliser - Let it go (ft. What What)
http://www.youtube.com/watch?v=abQCvcorC-4


残りは名前だけ。(さすがに多すぎたので有名所を厳選しました。)
オススメは年代により音もラップも変わってくるので難しいです。
人それぞれ好みがありますから・・・。↓の名前は売れた人ばっかなのでYoutubeで名前打てば出ると思いますのでまず試聴してみてください。)

Charli Baltimore
Da Brat
Foxy Brown
Neneh Cherry
Rah Digga
Ms. Dynamite
Missy Elliott
Eve
Lauryn Hill
Lil' Kim
Nikki D
Nonchalant
Brandy
Queen Latifah
Queen Pen
Yo-Yo

質問した人からのコメント

2010/12/19 01:44:24

降参 沢山紹介してくださってありがとうございました。早速、参考にさせていただきました。

他の回答者様もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pim********さん

2010/12/1517:42:51

私はTrinaがお勧めですよ。
最近ではNikki M inajもなかなかかっこいいですよ!

hon********さん

2010/12/1417:52:08

個人的にはEveが好きです。
彼女のラップは歯切れが良く独特のフロウなので名前を確認しなくてもすぐに分かるくらい個性的です。

あとは最近は余り活躍していませんが、ちょっと気だるいDa Brat、硬派でカッコイイMC Lyte、見た目と違い結構ドスが聞いているLil' Kimも個性があってすぐに分かりますね。
最近だとNicci Minajも個性がありますが、好き嫌いは分かれるフロウだと思います。

ラガっぽいフロウも聞けるならFoxy Brownもオススメです。

hop********さん

編集あり2010/12/1410:40:06

lil kimとeveのラップはかなり激ヤバだと思いますよ(^O^)
lil kim jump offで検索してみてください!

soi********さん

2010/12/1407:51:12

ここんとこの一番人気はニッキー・ミナージですね。