ここから本文です

大学生の彼に時計をプレゼント。 どれにしようか迷っています。ご回答お願いし...

gar********さん

2010/12/1401:45:05

大学生の彼に時計をプレゼント。

どれにしようか迷っています。ご回答お願いします。

就活が来年から始まります。就活の際に、クロノグラフ?の腕時計はダメですか?

いま迷っているものが、

インディペンデントの文字盤が白のもの↓
http://item.rakuten.co.jp/10keiya/33649

セイコーの文字盤白のもの↓
http://item.rakuten.co.jp/jewel/268-snd/

ワイアードも考えたのですが…文字盤白でいいものがなかったので…。

就活にも使えて、普段着のときも使えるものがいいです。
どちらのものが良いでしょうか?やはり変ですか?

あと性能とか、オススメなものとか、持っていて恥ずかしいとか、
細かいことも教えてもらえたらうれしいです。

時計のことを何も知らないので、よろしくお願いします。

補足就活に使えて、+社会人1年目くらいまで使えたらいいな~って思っています。そんなに長く考えているつもりはないのですが、やはり変でしょうか?変じゃなければ、インディペンデント考えています。あと、オルタナの文字盤黒のものもスーツには合いますか?なんも知らずにごめんなさい。

閲覧数:
1,845
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gas********さん

編集あり2010/12/1414:44:12

両方とも大学生にはなんら問題ないお勧め出来る
腕時計ですが、この先大学を卒業されて社会人に
なってからも長く使ってほしいという思いが強いなら
選択肢からは外したほうが良いでしょう。
(デザイン、性能から学生向きなモデル)

就活にも使えますし、もちろん私服でも使えますが
社会人になってからは少々部が悪くなってしまいます。

予算が大体1万5千円までなのと、文字盤が白を希望
されてるみたいなので、その範囲で社会人になってからも
持っていて恥ずかしくないお勧め出来るのものに、
シチズンのオルタナがあります。

http://citizen.jp/alterna/lineup/eco/105995.html
http://kakaku.com/item/51607215327/

こちらのモデルは定価では2万6千円相当するものですが
ネットでは1万5千円程度で購入出来るとこがあるみたいです。

【補足に対する追記】
社会人1年目くらいまでなら大丈夫です。
(敢えてお勧めはしませんが2年目3年目でも大丈夫です。)
インディペンデント良いと思いますよ。文字盤黒もスーツに
合いますよ。(時計の文字盤黒は若いイメージになりますので
基本的に文字盤は白より黒派です、個人的にですが)
彼氏さんに喜んでもらえると良いですね◎

質問した人からのコメント

2010/12/17 15:26:49

細かく教えていただき、ありがとうございました。もうひとつ、質問がありまして、もしよかったら、お助けお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2010/12/1409:20:05

どちらかと言えば下ですね。
でも、個人的にはどちらも社会人としては微妙です。

上は、デザイン的に社会人としてNG。
下は、海外版なので本来のセイコーとは品質に雲泥の差があり、中身的に極めてお粗末です。
セイコー5の現物を見たことが無いので何ともいえませんが、ネットの評価だと2・3千円の安物時計感がある、とのことですので、一度現物を見て買うべきです(ネットの写真だけで決定するのは危険です)。

海外版なので、当然ご存知とは思いますが、インポートモノで普通のセイコーと異なり「関税」が大量にかかっています。
なので、国内のセイコーと比べ半分近くの代金が税金です。
国内セイコーにおける3,000円の時計と同じものと言えば、その内容がどんなレベルかおわかりになると思います。

個人的には海外版ではなく、国産のセイコーの方がいいのでは・・・と。
まあ、1万円以下の国産セイコーは、まあ、ダサいですが。。。

1万円が予算なら時計よりも財布とかの方が喜ばれますよ?
時計は、もっとお金を出せるようになってから、添付のシチズンとか(3万5千円)贈った方が良いです。
写真だと対して変わらないかもしれませんが、実際に現物をはめると、質感や気品がセイコー5とはダンチです。
セイコーでもよいですが、3万以上の国産時計がいいのでは、と思います。
海外版はお勧めではありません。

どちらかと言えば下ですね。
でも、個人的にはどちらも社会人としては微妙です。...