ここから本文です

こんにちは。先日、検査薬の陽性反応について質問させていただいたばかりですが… ...

mnb********さん

2010/12/1411:16:25

こんにちは。先日、検査薬の陽性反応について質問させていただいたばかりですが…

7日前の生理予定日より4日過ぎてから陽性反応が3日間出ま したので、病院に問い合わせたところ、前回の生理開始日から計算して、5週5日で受診することになりました。

受診日までまだ1週間近くあるので、それまで妊娠を維持できてるのか不安で今朝も検査薬を試したところ、昨日より若干薄い反応が出ました。また化学流産を起こすのではないかと不安です。この場合、病院に連絡して、何らかの処置(ホルモン剤注射等)をしてもらった方がいいのか、よっぽどの腹痛や出血がない限り受診日までじっと赤ちゃんの生命力を信じて待つのか、どちらがよろしいのでしょうか…今のところ胸の張りやつわりもなく、今にも生理が来そうな軽い下腹部だけあります。

前回の化学流産から9ヶ月、やっと陽性反応が出たので神経質になっているのかもしれませんが、どなたかご鞭撻の程よろしくお願いします。

画像は上より、12/11、12/12、12/13、12/14です

検査薬,陽性反応,化学流産,ホルモン剤注射,ご鞭撻,赤ちゃん,つわり

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2010/12/1411:24:18

普通だと思いますけどねぇ

て言うか不安なのは分かるけど何回もやるなや
おしっこついた検査薬もすぐ捨てなよ不衛生

気になるなら病院へ、だけど、ここでクヨクヨ考えたり何回も検査薬したり家の中にいるほうが精神衛生上悪いような気がします

神様に任せてサンポでも行けば?

質問した人からのコメント

2010/12/14 16:14:34

感謝 みなさん、本当にご回答下さってありがとうございます。

みなさんのお言葉、しっかり受け止めたいと思ってます。もう少し心穏やかに過ごしますね。

ベストアンサーはお口が少し悪いですが、それでも一番最初にご回答下さったblood_girl_kaitou_lupin3
さんにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2010/12/1412:53:38

妊娠はとは《赤ちゃんを信じて待つこと》です。心配なのは分かりますが、今からそれでは後35週間耐えられますか?

細かく考えず、張り(今はまだないと思いますが)や出血に気をつけながら過ごすしかないんです。
不安になれば赤ちゃんに伝わりますよ。

検査薬はもうやめましょう。
薄くなったりするのは、尿の濃淡にもよります。
前夜に水分を多く取れば薄くなりますし、それでいちいち科学的流産を疑うなら検査薬はしないことですね。

ハッキリ線が出てるので大丈夫だと思いますよ。
もう少し落ち着いて下さい。

myl********さん

2010/12/1412:04:22

確実に妊娠反応がでている…でいいと思います。
かなり神経質になっているようですが(^_^;)落ち着いてくださいー!
私は流産死産をして100%妊娠は無理(生理もなかった)。と言われていましたが、ちょうど1年前に妊娠した子が今生後4ヶ月です。
妊娠反応が信じられなくて検査薬試した直後病院に行っちゃいました!赤ちゃんは見えませんでしたが胎嚢はあり、あとは赤ちゃんの成長を待つばかりでした。
もどかしく不安な気持ちすごくわかります!
私はすぐに重症妊娠悪阻で入院になりましたが、ちょっとでも悪阻が軽い日は不安になったり、入院中でも毎日エコーするわけではないから心配は消えないし…。
でも、今は誰にもどうすることもできないです(o^-^o)ご不安でしたらすぐに産婦人科行かれてみては?まだ赤ちゃんは見えないかも知れません。でも行かないよりはいいのかなと思います。「わからないからまた数日後きてね!」とあっさり言われてもそれが普通の対応ですしね。

赤ちゃんがお腹ですくすく育ってくれていますように♪悪阻が始まる前に食べたいもの食べたりのんびり過ごしてください。

m_r********さん

2010/12/1412:00:35

心配な気持ちもわかりますがそんなに何本もやる事ないですよ。。。5週5日で受診と言われたのでしたら、出血がない限り普段通り生活していましょう。初期の流産は染色体異常が大半です。ジッとしていれば防げる訳ではありません。神経質になっている方が体に良くないですよ。
つわりも胸の張りも人それぞれです。私は今二人目妊娠5ヶ月ですが、やはり一人目も二人目も初期は尚更不安でしたし気持ちもわかります。一人目を無事に産むまでも心配事は次々ありました。子育てする中でも不安や心配って尽きません。妊娠中の今は出血などが無い限り赤ちゃんを信じるしかないもんですよ。みんなそうです。赤ちゃんの為にももう少し穏やかに過ごせませんか?後軽い腹痛は子宮が大きくなる痛みです。我慢できない程の激痛でないなら大丈夫ですよ。これから検診は4週間置きなどになってきます。その間も心配はあるかもしれませんがなるべく楽しい気持ちで過ごしましょう。まだつわりがないようですがないならないで楽ですから悩まないで下さいね。流産とつわりは関係ありませんので大丈夫。私は生理予定日3日後からムカムカして時々吐いたりして未だに続いてます・・・・つわり、、、ないほうがいいですよ(笑)
お互い不安は付きませんが、心配事よりも楽しみを増やして毎日過ごしましょう。お互い無事に出産できますように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる