ここから本文です

ドラえもん のドンジャラ と、 AKB48のドンジャラ は、同じルールですか?

kag********さん

2010/12/1413:10:16

ドラえもん のドンジャラ と、
AKB48のドンジャラ は、同じルールですか?

閲覧数:
1,163
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2010/12/1413:11:20

服を脱ぐか脱がないかの違いだけでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドンジャラ ドラえもん ルール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fam********さん

2010/12/1615:50:50

全然違いましたよ。
松井2人で揃える W松井という役や、大リバー(RIVER) 大島・河西・渡辺を3つずつ揃える役
大きな 河を 渡る だから 大リバーらしいですw
ほかにも初期メンだけで揃える役や、チームAだけで揃える役などありました。
普通のドラえもんのドンジャラとは違いますよー。

red********さん

2010/12/1414:39:08

同じルールだと思いますよ。
違いは、決め手になる並び方じゃないでしょうか。
テレビで言ってましたが、AKBさんのドンジャラは決め手が「全員一期生」などメンバーの方にまつわる決め手になるそうです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

「ドンジャラ、AKB48」に関する質問