ここから本文です

絵かき歌の「かわいいコックさん」の正しい描き方を 歌詞とともに教えて下さい!

aog********さん

2010/12/1420:33:00

絵かき歌の「かわいいコックさん」の正しい描き方を
歌詞とともに教えて下さい!

閲覧数:
27,336
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2010/12/1423:41:27

地方によって歌詞が若干異なるそうですが、大体以下のような歌詞(描き方)です。

棒が一本あったとさ(横に短い直線)

葉っぱかな(葉っぱにする)

葉っぱじゃないよ カエルだよ(目玉をつける)

カエルじゃないよ アヒルだよ(顔を囲むように)

6月6日に 雨ザアザア降ってきて(数字の6を手に)

三角定規に ヒビいって(三角に線)

アンパン二つ 豆三つ(アンパンは足(靴)、豆は服のボタン)

コッペパン二つ くださいな(両耳をつける)

あっという間に かわいいコックさん(コックさんの帽子をかぶせる)



参考にして頂けると幸いです。


地方によって歌詞が若干異なるそうですが、大体以下のような歌詞(描き方)です。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nou********さん

2010/12/1422:52:30

葉っぱじゃないよカエルだよ♪です。わかった?