ここから本文です

韓国系の顔…?

psj********さん

2010/12/1423:26:56

韓国系の顔…?

最近、人に韓国人みたいな顔をしているねと言われます。
前髪をパッツンにしただけだから、と思っていたのですが、どうやらそうではないらしいです。

中学の時から顔が変わったわけでもないですし、太ったわけでもなく、痩せたわけでもないです。

親にも言われるようになり、初対面の人にも言われます。


韓国人顔ってどういう顔のことを言うのですか?
中国人っぽい顔って言うのはなんとなくわかるような気もするのですが…。
自分はどちらかと言うと中国っぽい気がするんだけどな…。


それと、韓国や中国の方から見ると、日本人顔っていうのがあるのでしょうか?

補足カテ違い申し訳ないです。

閲覧数:
8,721
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2010/12/2014:46:12

そうですね
日本(アジア)でも顔の特徴は二種類に分かれます。
それは満州民族系と漢民族系です。

満州系は目が細くツリ目で顔のっぺり
この顔は中国北、日本や韓国に多いです。

漢民系は目が二重で大きく顔立ちはっきり
この顔は中国南や日本、台湾に多いです。

美人やイケメンはみんな漢民系です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2010/12/1801:59:24

クールビューティーなんじゃないですか?
すっきりした顔つきで綺麗系というイメージです。

外国から見た日本人は、浜崎あゆみさんのような感じがイメージだそうです。
幼な顔で目が大きい。

mod********さん

2010/12/1502:35:08

よく、つり目、エラが張ってる、と言われます。個人的には、涙袋が目立つとか、小鼻が大きいとかも特徴かと思います。もっとも、日本人のいわゆる縄文人顔、弥生人顔同様、韓国人の顔にも複数のタイプがあるような気がします。

中国人韓国人と比較した日本人っぽい顔というのも確かにあるように思います。眉が太く、眉間のあたりがちょっと険しい感じの顔です。

nec********さん

2010/12/1500:37:02

んー草なぎ剛みたいな顔?エラハリ一重色白。