ここから本文です

コーギーのおしっこについて

suz********さん

2010/12/1423:29:59

コーギーのおしっこについて

我が家のコーギー(オス1歳)のおしっこについて質問です。一日に10回くらいゲージの中でおしっこをします
トイレトレーは入れると壊すの繰り返しで今はトレーを使っていませんので一日に何度か外へ連れて行っておしっこをさせていますがゲージに戻ると30分もしないうちにおしっこを出します・・・量はあまり多くない感じでとにかく回数が多いので困っているのと病気ではないかと心配になります。水分のとり過ぎ、ストレスなどが原因でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2010/12/1519:35:34

マーキングじゃないでしょうか。家は3歳のコーギーオスがいますが、小さい時同じ感じでした。家は室内で飼っているので、目を離したらあちらこちらでおしっこをしていました。今も同じ環境なんですが、大きくなるにつれて、賢くなるみたいで、おしっこ・食糞・かみぐせはなおりました。成長とともにおさまりますよ。

質問した人からのコメント

2010/12/16 12:26:19

皆様ありがとうございました