ここから本文です

ふたご座流星群を見たいのですが、1時くらいでも見れる確率ありますか? 京都...

aap********さん

2010/12/1423:42:00

ふたご座流星群を見たいのですが、1時くらいでも見れる確率ありますか?


京都の南部に住んでます。

閲覧数:
222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eti********さん

2010/12/1423:53:18

周りに灯りが少ない環境ならば、充分に見えます。むしろ、月が沈んだ夜中の方が良いかも知れません。

出現数グラフを添付しますから、ご覧下さい。明日でも出現数は減りますが、周りに灯りが少ない環境ならば、期待出来ます。


後、今回ダメでも、流星群は年中あります。
近々では、来年1月4日に三大流星群のひとつ『しぶんぎ座流星群』が極大です。

周りに灯りが少ない環境ならば、充分に見えます。むしろ、月が沈んだ夜中の方が良いかも知れません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roy********さん

2010/12/1423:46:54

むしろ1時くらいが好都合です。

月も沈みふたご座の高度も高いです。

問題は天気ですがまあ大丈夫でしょう。

僕は兵庫の内陸部に住んでいますが今晴れています。