ここから本文です

苦しい。。(◎-◎;) 安定期に入った妊婦です。つわりもおさまって食欲もわいてき...

kxy********さん

2010/12/1507:44:36

苦しい。。(◎-◎;)

安定期に入った妊婦です。つわりもおさまって食欲もわいてきたのに、少し食べるだけですぐにお腹がいっぱいになります。
今までと同じ量を普通に食べると、胃が圧迫されるのかすごく苦しくなってしまいます。少しずつ増えていた体重が少し減ってしまい逆に心配です。

みなさん、こんな症状ありましたか?こんなときどうしていましたか?また、お腹が大きくなると、もっとひどくなりますか?

閲覧数:
1,874
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2010/12/1509:40:01

7ヶ月の妊婦です。
私もつわりが終わったのに量が食べられず、6ヶ月でまた体重が減り、
7ヶ月の今、妊娠前と±0のままです。
遅めの夕飯だったり、外食で調子に乗って食べ過ぎると、寝る前に
胃から逆流してきそうな圧迫感を感じるので、とにかく一度の食事の量を
減らして、回数を増やすことにしました。
体重が増えなくても、赤ちゃんが元気に成長しているなら問題ないようですよ!
後期になれば、いやでも増えると思いますので、今は食事制限もしなくて良くて
ラッキー♪と、気楽に構えていいんじゃないでしょうか^^
お互いストレスフリーで、妊婦生活を楽しみましょう♪♪

質問した人からのコメント

2010/12/20 00:12:38

皆さん、ご回答ありがとうございました!!
どの回答も、ベストアンサーにできればよいのですが。。

一度にとる食事の量を減らしてみて、回数を増やしてみるとだいぶ改善しました!
あまり神経質にならずに気楽に構えて、妊婦生活を楽しみたいと思います(^-^)v
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_t********さん

2010/12/1509:00:03

そんな時期私もありました。胃が圧迫されているんですよね。妊娠後期になるにつれ食欲もupしてくるし、体重もupしやすいです(・・;)また、睡眠不足、腓返りになったり…。今の内、ゆっくりして下さいね★体重減少は心配ないですよー(^o^)赤ちゃん自体が痩せていってる訳じゃないですから。元気な赤ちゃん産んで下さいね(^^ゞ

uul********さん

2010/12/1508:25:32

おはようございます☆
臨月の妊婦です

安定期くらいに同じような症状になりました

1度に食べる量を減らして何回かに分けて食事するとだいぶマシでしたよ☆

お腹が大きくなるにつれて苦しい上に胸焼けまでしましたが、今はお腹が下がったせいか大丈夫になりました
代わりに腰痛、恥骨痛はひどくなりましたが(笑)

個人差はかなりあると思いますが参考になれば嬉しいです(^O^)

お互い頑張りましょうね☆

kto********さん

2010/12/1508:15:20

確かに妊娠前より食べる量は減りました。
私は、お腹すいたと思った時にちょっとずつ食べてました!
友達は妊娠後期になって、食べれない時期があって2キロ痩せた~って言ってましたが・・・

私も友達も無事に出産し、母子共に健康です\^o^/