ここから本文です

TBCを解約したいんですけどどうすれば良いですか? 10万近く使っているのに全然...

mxf********さん

2010/12/1522:32:54

TBCを解約したいんですけどどうすれば良いですか?
10万近く使っているのに全然・毛が減りません
やったあとボコボコに腫れているし
次の日にはニキビが沢山出来てる
商品はぼったくり
最悪です

今すぐ止めたいのですけど
他に良い脱毛方法はありませんか?
知恵コイン500です

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2010/12/1823:20:06

①TBCを解約したいんですけどどうすれば良いですか?
質問者の方の場合クーリングオフ期間が過ぎていますので、中途解約になります。
契約のときにもらった『TBC.MEN'S TBC ご利用の手引き』のp26のお問い合わせ一覧「契約事務センター」に電話をし、解約したいことを伝えるとすぐに解約の手続きに入ります^^(ここに電話番号を載せていいのかわからないので、ご自身でお調べください^^;ごめんなさい><)平日しか受け付けていないようです。
それから、数日後ご自宅に解約手続きの書類が送られてきますので、記入事項を記入し、P3カードとメンバーズカードを返送すれば、約1ヶ月後に解約通知が家に送られてくるようです。(私も今解約手続き中です)
中途解約になりますので、解約手数料としてP3カード未使用金額×10%の支払いが別途必要になります。
解約の理由は軽く聞かれますが、私は手頃な値段で通えるクリニックに行くからと伝えました。
それと、解約手続きの書類にも、解約理由を書く欄があるのですが、『勧誘がしつこい』と正直に書きました^w^

②他に良い脱毛方法はありませんか?
私は今、医療クリニックに通っています。
レーザー脱毛です。私的にはおすすめです!!!
TBCだと、足だけで12万かかると言われたのに、今通っている医療クリニックは、手・足・脇・顔全部で14万円でいいそうです・・・
医療レーザーも値段はピンキリなので、フリーペーパーなどをみて比較した方がいいと思います。
クリニックに行ったら、針脱毛に耐えられたなんてすごい!!と言われました笑

ご質問者様にも自分にあった脱毛が見つかりますように・・・^^☆

質問した人からのコメント

2010/12/23 01:10:20

降参 分かりました解約して事前に調べてからやってみます
皆様有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2010/12/2122:29:02

部位はどこですか?
TBCで10万円は序の口です。
付属品や化粧品も買わされるので、もうそれだけで10万円は使いましたよ、私は。
今は安くなったのかもしれないけれど、その10倍はかかるかもしれません。

でもって、毛がなくなっていくと、その近くの薄い毛も今度は気になってきます。
そんなものなのです。
やりはじめるとお金はかかります。

皮膚科の病院のほうが、医療的行為に安心ということも聞きます。
きっとTBCほどではないはずです。金額も。

TBCに通っていたときは、なんとかしてどうしても毛をなくさなくちゃ、という気分でいたので
かなり金額がかかっても我慢していたけれど、今もしまたするのなら病院を探します。

たぶんTBCだとチケット買っているでしょう?
それが終わるまでは通いましょう。終わったら別のところでもいいかもしれません。
ほんとぼったくりですよね。
私もよく行ったな、と思います。

j1n********さん

編集あり2010/12/1606:22:37

解約事務センターの方に電話して解約できますよ!
化粧水とパックは返品できます
あと未開封で期間内だとドリンク類なども返品できます
私は気づいたら80万もいってて!なのに毛なんか全然変わっていませんよ!!
信じられません(;_;)
個人差だの言われてキリなくとられます!!

医療とかだと断然安く!ちゃんと脱毛されるみたいですよ☆

sun********さん

2010/12/1601:17:45

エステティックサービス契約書及びクレジット契約書及び概要書面(事前説明書)があると思いますが、まずその書面全てありますか?または、その書面の説明など全て受けて理解しましたか?

もし、あなたが上記記載事項で不明な点があれば、全額返ってくると思います。
もし、あなたが上記記載事項で全て受けて書類も揃ってるとしたら、使用した施術(TBCさんはチケットですが…チケットは渡されてないですよね?)は支払う義務がありますが、未使用分に関しては書面上に従って返金してもらえます。

また、期限など決められてる場合もあるので、先にチェックして下さい。

この時点では、情報が少ないので、なんとも言えませんが、最寄りの「日本消費者センター」へ上記書類を全てもって解約の仕方、「キャンセルと言いますが…」を教わって下さい。

基本的にTBCさんは大手だし、CMもキムタク使用したりと…宣伝もかなりお金がかかるみたいなので、それ相当の金額(クレジット)は覚悟して通うほかないとおもいます。

もっとあなたにあったエステがきっとあると思います!!

他に良い脱毛方法は?とありますが…今は光脱毛・ニードル・レーザーなどは全てグレーゾーンからブラックゾーンへ変わろうとしてます。
それは、あまりにも事件事故が多いからです。

少し注意して、色んなお友達の情報など(効能効果や価格などをリサーチすること)を聞いたり、フリーペーパーなども参考にしたり…ご自分で色々と調べてみては如何ですか?

必ず、あなたにあった、居心地の良いサロン様があるはずですよ!

是非頑張って下さいね!!

では失礼します。

mm1********さん

2010/12/1523:21:41

当てて何回目ですか?
すぐには無くならないと思いますが4回くらいやっても少しも薄くならなかったりしたら意味ないですね(x_x;)

Adoreってとこで私やってますが親切でしたよ。
解約はクーリングオフ期間過ぎたらできないかもです。
ちなみにTBCは勧誘が酷いと有名です。
やめたほうがいいです(ノ_・。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる