ここから本文です

クリスマス当日にペアリングを買いに行くことになりました。当日だとすぐにもらえ...

chz********さん

2010/12/1600:36:12

クリスマス当日にペアリングを買いに行くことになりました。当日だとすぐにもらえないですよね?
あと彼氏はペアリングをネックレスとしてつけたいみたいなんですが、彼女は指で彼氏はネックレスでつけるってどう思いますか?
ネックレスでつけるとしてチェーン?みたいなのは何円くらいしますか?

閲覧数:
8,945
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2010/12/1608:13:51

ジュエリーショップでアドバイザーをしていました。

クリスマスはサイズストックを豊富に仕入れる事は確かです。
ですが彼氏さん、彼女さんの指のサイズがよく売れるサイズだと在庫切れの可能性も出ますし、たとえば同じデザインでもピンクゴールドが欲しいけど人気で品切れ、ホワイトゴールドしかなかった…などもよくあります。

またサイズ直しや刻印をされるなら最低二週間前の来店をオススメします。
クリスマスは本っ当に混みます!
駆け込みのお客様も多いし、指のサイズを測ったり洋服と違い選ぶのに時間がかかります。
あまりに混んでて店員の手が中々あかず、見たい指輪が見れずに…なんてお客様もすごく多いです。


販売側からのアドバイスとしては、出来れば前もって来店をオススメします。


本当にクリスマスは混むので接客に普段ほどの時間や丁寧さが欠けてしまうのも事実ですし、ラッピングなどもこの日のための学生アルバイトなどが請け負うショップも多く、リボンがゆるい・形がぐしゃぐしゃ…などの事故も正直多くなるのがこの時期です…


チェーンに関しては本当にピンキリで、百円~数万と前の方が仰る通りです。

質問した人からのコメント

2010/12/16 08:20:11

みなさんありがとうございました!!
もう彼氏と会える日がクリスマスしかないのでクリスマスに買いに行きます。
混雑覚悟で素敵なペアリングが買えたらいいなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2010/12/1600:53:25

サイズ直さなければ、在庫があれば当日貰えるところも多いですよ。

彼氏がネックレスに、彼女が指にしてても全然おかしくないです。さりげなくお揃いでかわいらしいですね。

チェーンは1000円以内のもあれば(極端な話100均でも売ってます)、数万円のものもあります。

y_n********さん

2010/12/1600:50:13

ブランドにもよるのでわかりませんが、サイズストックがあるので当日つけれます。
指輪やさん?にチェーンは売ってないとおもいます。
お手持ちのチェーンにつけるかんじで。

お互い指につけないのにペアリングって意味なくない?
違うのにしたらいいのにー