ここから本文です

結婚式ゲストドレスについて質問です。 先日、友人の結婚式に初めて招待され、...

chi********さん

2010/12/1600:56:49

結婚式ゲストドレスについて質問です。

先日、友人の結婚式に初めて招待され、どんなドレスを着ればよいかで悩んでいます。

候補のドレスのお写真がないのですが、このようなラインのドレスです

これにボレロまたはショールを羽織るつもりです
(実際、候補のドレスは膝より少し下の丈で、浅いVネックの周りにフリルがついたものです)

大切な友人の結婚式なので、失礼のない格好で出席したいと思っています
こちらのドレスで大丈夫でしょうか?

ドレス,浅いVネック,ボレロ,ショール,候補,オープントゥ,つまさき

閲覧数:
894
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aux********さん

2010/12/1818:43:11

上記の方のとおりだと思います。

また、素足を避けヒールのあるパンプス
(オープントゥは控えてくださいね、つまさき【妻に先立たれる】にかけてあまりいい意味ではありません)
で出席されたほうがいいかと。

殺生を感じるからとファーや皮物も控えるのがマナーですが
今年の流行にファーがきていることから
羽織っている方も少なくありません。
フォーマルウエアで実際に薦められる例もありますので
もし着用するなら、ご友人に一言聞いてみるのもいいかもしれません。

素敵なウエディングを。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka_********さん

2010/12/2019:52:12

ドレスは大丈夫だと思います。
但し、明るいネックレスやバッグなどがセットになればいいと思います。
http://item.rakuten.co.jp/maryannbridal/c/0000000146/

ドレスは大丈夫だと思います。
但し、明るいネックレスやバッグなどがセットになればいいと思います。...

a_h********さん

2010/12/1605:23:16

全く問題ないと思います!


ただ、もし黒を着る様でしたらボレロやストールは明るめの色にして、アクセサリーで華やかに演出するのが良いかと。

全体的に暗いトーンの色だとちょっと寂しいので。