ここから本文です

パナソニックのディーガとビエラについてなんですが、画像と音声が極端に乱れてし...

xxi********さん

2010/12/1601:48:37

パナソニックのディーガとビエラについてなんですが、画像と音声が極端に乱れてしまいます。
地上波とBSCS二股のアンテナ線をディーガに繋いで、 ディーガからビエラにそれぞれ繋いでいる状態です。
BSCSに異常はなく、地上波だけ乱れます。
上記と同じ二股のアンテナ線で、ディーガを介さずにビエラに直接つなげば地上波も異常はなくなります。だから線の故障はないと思います。しかしそれでは録画ができませんし…
これはディーガ(買ってから1年半ぐらい)の故障でしょうか?または、とりあえず線を変えてみる価値はあるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2010/12/1608:52:12

ディーガにつないでいる線がありますね?
そこに来ている電波が、ディーガの時点でかなり低いものと推測されます。

ディーガを介することで電波が減衰し
ビエラでブロックノイズが発生するわけです。

ディーガの故障ではありません。
その二股アンテナ線(??)の異常や
総合的な受信環境の問題かと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ky0********さん

2010/12/1605:49:25

このように繋いでみれば
壁にあるアンテナ端子

分配器→分波器→ディーガ

分波器→ビエラ
ビエラとディーガはHDMIケーブルで繋ぐ(既に繋いでいたらそのまま)
今使っている二股のやつ(分波器)を1つと同じような形だけど全部の電波を分けるやつ(分配器)を買って来てトーナメント表みたいになるように繋げばたぶんOK

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる