ここから本文です

資格取得に向けて頑張ってる方にお聞きしたいのですが…。

sak********さん

2010/12/1603:47:48

資格取得に向けて頑張ってる方にお聞きしたいのですが…。

何かの資格を取得したくて、探しているのですが
今後、役立ちそうな資格が思いつきません。

そこで、みなさんは、
どんな資格の勉強をされているのですか?
資格~趣味・教養まで何でもいいので教えて下さい。

できれば、年代、性別、理由もあれば参考になります。
宜しくお願いします。

ちなみに、私の資格は
簿記1級と珠算1級、あとは普通免許(笑)くらいです。
…昭和の時代の資格って感じです…。
30代・女性です。

閲覧数:
26,922
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2010/12/1813:23:55

40代、男です。

理由は、資格マニアなので、趣味として取得しています。

因みに、私のブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/denkijyuku1yj)には、色々な資格受験体験記等が掲載してあるので、もし宜しければ参考にして下さい。

【所有資格】

『免許・免状』
■第3種電気主任技術者(電験3種) ■職業訓練指導員(電気科) ■電気工事士(現第2種電気工事士) ■第1級陸上特殊無線技士 ■第4級アマチュア無線技士 ■危険物取扱者(乙4) ■普通自動車(現:中型車8t未満に限る) ■普通自動2輪 ■消防設備士(甲種4類)

『試験合格』
■高圧電気工事技術者(現第1種電気工事士) ■宅地建物取引主任者(宅建) ■1級ボイラー技士 ■貸金業務取扱主任者 ■福祉住環境コーディネーター検定試験2級

『技能講習修了』
■特定化学物質等作業主任者 ■有機溶剤作業主任者 ■第2種酸素欠乏危険作業主任者 ■フォークリフト■鉛作業主任者

『講習修了』
■駐車監視員資格者 ■食品衛生責任者 ■甲種防火管理者 ■防災管理者 ■特別管理産業廃棄物管理責任者 ■RSTトレーナー ■家畜商 ■普通救命Ⅰ ■倉庫管理主任者 ■特別管理産業廃棄物管理責任者(医療関係機関等)

『その他』
■柔道初段 ■弓道初段 ■静岡県ふじのくに防災士 ■防災士

質問した人からのコメント

2010/12/18 21:24:05

成功 みなさん、ありがとうございました。

自分に合った資格を探してみようと思いました。

BAは沢山資格を取得されてる
tierinx0さんを選ばせて頂きました。

凄いですね★

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(45,487件)

高崎【X0】簿記持ってれば経理アシ事務 オフィスワーク/...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 群馬県高崎市
ジョブチェキ!
未経験OK商業簿記お持ちの方
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
求人ジャーナルネット
経理・会計・財務 前橋◆未経験OK◆残業ほぼナシ。チャレン...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(栃木県)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
はたらこねっと
簿記の資格もってればOK 経理アシ@会計データ入力や小口...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,240円〜
  • 群馬県高崎市
求人アスコム
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【経理・簿記】 経理事務大分市中心部近郊【経理ソフト入...
  • マンパワーグループ株式会社 大分支店
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 大分県大分市
an(アン)
【加西市】一般事務※鉄リサイクル業・年間鉄処理量スカイ...
  • 株式会社山陽
  • 正社員
  • 年収250万円〜400万円
  • 兵庫県加西市繁昌町
doda
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
目指せる正社員!経理未経験~OK☆簿記あれば事務経験も不...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部オフィス事業部
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 東京都
リクナビ派遣

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/12/1614:39:36

役立つかどうかは、あなたが何をやっているかどうか次第。
あなたのライフスタイルをわからずに回答することはできない。

zoo********さん

編集あり2010/12/1610:10:01

30代前半、男性、求職中です。
私は今まで建設コンサルタントの仕事をやってましたが、資格は仕事関連で必要なものを中心に取りました。
今は社会保険労務士の勉強をやっています。建設工事の現場に行く事が多かったので、労務管理や安全管理、社会保険関連の仕事をやる事の中でこの資格がある事に気付き、アドバイザー的な事ができればいいなと思い勉強しています。難関な資格ですが、困難な労働者の皆さんのために役に立つよう頑張っています。