ここから本文です

ロックミシンのアタッチメント(押え金)について教えてください。 ニット用...

non********さん

2010/12/1610:20:22

ロックミシンのアタッチメント(押え金)について教えてください。


ニット用裾まつり押さえ
パイピング押さえ
レース押さえ
セパレート押さえ
ゴム押さえ

子供服(男女)を主に作ります。ニットも布帛も。

上記の押さえでどれが必要でしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
902
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2010/12/1615:22:20

2本針4本糸のオーバーロックミシンを
お持ちでしょうか?
どのアタッチメントも有ると便利・無くても支障がない
ですが、子供服にはよく使えるかも知れませんね。

ベビーロックでしたら、6点セットで売られていますが
私のお付き合いしている店は、買った時にサービスで付けて下さいます。

クライ・ムキの「LaLaLa2ロックミシンの基礎」に使い方が詳しく書いて
ありますよ。

質問した人からのコメント

2010/12/21 18:22:41

piporo905さん、tanukitipontarouさんご回答ありがとうございます。
ロックミシンを購入しようと目論み中で押さえはどうしようかと悩んでいました。
購入の際は6点セットもお願いしようと思います。
「LaLaLa2ロックミシンの基礎」も図書館で予約しました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2010/12/1821:29:48

セパレート押さえ。簡単にフリルスカートができます。ティアードスカートが楽々作れます!女の子用には絶対いいと思いますよ。