ここから本文です

スピードの取り締まりにつてお尋ねします。

mit********さん

2010/12/1610:30:59

スピードの取り締まりにつてお尋ねします。

近所で毎日のようにパトカー、白バイでスピードの取り締まりをしていますが、とても不思議なのは大型車(バス)・大型貨物車が検挙されたことは見たことありません。混在して走っていても乗用車だけ捕まっています。 なぜでしょうどちら様か教えて下さい。

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2010/12/1612:29:02

一般道では停止させる場所が少ない為にスルーさせる場合が有ると地元の警察官にプライベートで聞いた事はあります。しかし、高速道路や一般道で2車線以上有るところでは捕まってるとこを見かけますよ。警察官の気分的な部分は必ず有ると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x5d********さん

2010/12/1611:14:57

バスやトラックも捕まえますよ!型が大きいから、横に停車させにくいから止めないのではないですかね?警察官の仕事のやり易さだと思います。車線の多い所では止めますね!

zoo********さん

2010/12/1610:38:38

バスは大体、法定速度遵守してるからまず捕まらない。
トラックも普通車ほど速度出せないから見逃されてる。

でもトラックは重量オーバーで捕まってることはたまにある。