ここから本文です

ワンセグチューナーを取り付けましたが、感度が良くないのか、よく映りません。

fpc********さん

2010/12/1613:33:56

ワンセグチューナーを取り付けましたが、感度が良くないのか、よく映りません。

アンテナは、棒アンテナタイプです。50dbと記載があります。アンテナはスペースの関係上ダッジュボート上に横置きしています。

1.アンテナの置き方(縦置き、横置き)で感度の差が出るものでしょうか?
2.設置場所を室内、室外で感度が変わりますか?
3.棒アンテナとフィルムアンテナでは、受信感度に差がありますか?
4.ブースター付きフィルムアンテナというものがあるそうですが、効果はどうでしょうか?

詳しい方、どうぞ教えてください。

閲覧数:
364
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2010/12/1615:46:08

1 縦置き? アンテナは出来るだけ高い場所の方がよい
2 当然 屋外です 車内では、うまくはいりません
3 ロッドアンテナ(外部設置)>=フィルム
4 フィルムアンテナはブースターで増幅したほうがいいです

質問した人からのコメント

2010/12/19 15:14:37

ありがとうございます。わかりやすかったのでBAとしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2010/12/1615:41:07

私もマグネット付きのロッドtypeのワンセグアンテナですが、ダッシュボードは映りが悪いですね。ドアの内側の枠になぜか引っ付くのでの、上側から下向きに付けてます。
感度を良くしたいときは窓開けて屋根にだします。

他車でルームミラーの裏にフィルムタイプを貼ったことがありますが、こちらのほうが感度が良かったです。(ブースターなしなので電源を確保しないので取り付け楽です)